teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元旦、初打ちのお知らせ

 投稿者:あっこ  投稿日:2013年12月31日(火)14時12分37秒
  早いもので今年もあと、わずかとなりました(汗)

ここを覗いてくれてる人は…いるんだろうか?

ともかく、明日は元旦です(爆)

初日の出を見ながら、太鼓を叩くという、元旦初打ちをやります。

場所は長崎市民の森の先っちょ、烏帽子岩のところ。

誰でも希望する人は叩いていーよ!!

時間は朝6時半に唐八景に集合、後は現地で日の出を待ちます。

防寒をしっかりね♪


 
 

さぁ~てと!

 投稿者:あっこ  投稿日:2013年 2月 5日(火)13時31分20秒
  立春すぎましたね。

2月と3月の練習は16日.17日.23日.24日の予定です。

この間、福岡でのやまちゃんの「にぎまつ」太鼓のみ講座に行ってきました。

ただ、ミスをしない演奏をするだけなら、単調で散漫な演奏になってしまいます。

そうならないためにも、覚えることだけで終わらずに、覚えてから始まる練習が必要だなと痛感しました(汗)


それから3月31日(日)は宗像ユリックスで、ふるきちの千秋楽です。

ふるきち見納めです。

進化している田楽座の舞台をぜひ、見ませう!!

 

今年もよろしく!

 投稿者:森兄  投稿日:2013年 1月 1日(火)21時52分4秒
  新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
 

残念です

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年10月17日(水)09時41分0秒
  残念ながら、山王くんちは雨で中止になりました(涙)

張り切って練習してたのになぁ~。
 

(無題)

 投稿者:森兄  投稿日:2012年10月16日(火)19時42分13秒
  明日はいよいよ、山王くんちでの演奏です!!  

10月の楽鼓

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年10月 1日(月)12時50分54秒
  10月になりました。

楽鼓の定例練習日は、10/13、14、27、28です。

そして、17日には山王神社での演奏も控えています。

よろしくお願いします。
 

定例変更

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 9月10日(月)20時55分38秒
  諸事情により、

9月の定例練習の22日と23日を月末の29日と30日に変更しました。

お間違いのないように、予定の変更をお願いいたします。
 

9月

 投稿者:森兄  投稿日:2012年 9月 5日(水)06時34分29秒
  9月の定例練習は、8、9日と22、23日です。
16日に出番があります。
 

練習日程

 投稿者:森兄  投稿日:2012年 8月 8日(水)00時37分40秒
  8月の定例練習は、11、12日、25、26日です。
いつもの大橋東部公民館で、土曜は18時~21時、日曜は13時~16時です。日曜は、12時から開けています。
 

総会

 投稿者:森兄  投稿日:2012年 7月14日(土)23時31分24秒
  明日、7月15日は、鼓舞輪楽鼓の総会です。
13時~17時まで、いつもの大橋東部公民館であります。
終わり次第、打ち上げもやります。
 

レンタル掲示板
/29