teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


投稿ありがとうございます

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2011年 3月 7日(月)21時04分4秒
返信・引用
  山びこさんへ

ようこそ、川カッパサイトへ
先日は、お世話になりました。いい旅だったです。親孝行もできたし、お墓参りもできた。
いい思い出になりました。
広島で、山びこさんと少し飲むことができなんといってもうれしい、又飲みたい。
漁協のホームページが立ち上がりましたら、漁協情報は漁協に任せ、そちらのページを
立ち上げて見たいと思います。ちょちょこ、立ち寄ってください。

 
 

Re: 海にも川みたいなところが

 投稿者:山びこ  投稿日:2011年 3月 7日(月)19時14分59秒
返信・引用
  > No.122[元記事へ]

山びこさんへのお返事です。

> 川カッパさんへのお返事です。
>
> > 海にも島と島の間がものすごくせまいところがある。先の橋のかかっているところの下を
> > フェーリーが通る。
>
> 音戸の瀬戸と言います。 赤い橋は「音戸大橋」(小さいけれど)です。

さらに、潜水艦が写っているところは海上自衛隊の資料館で「鉄のくじら館」です。隣には戦艦大和の「大和記念館」が隣接し先の第二次世界大戦に触れていますが、江田島の「海上自衛隊術科学校」の資料館を見学してみてください、本当に泣けます。今の平和の以前には多くの犠牲があったことが理解できます。
 

Re: 海にも川みたいなところが

 投稿者:山びこ  投稿日:2011年 3月 7日(月)19時06分23秒
返信・引用
  > No.120[元記事へ]

川カッパさんへのお返事です。

> 海にも島と島の間がものすごくせまいところがある。先の橋のかかっているところの下を
> フェーリーが通る。

音戸の瀬戸と言います。 赤い橋は「音戸大橋」(小さいけれど)です。
 

球磨川下り川開き祭

 投稿者:川カッパ  投稿日:2011年 3月 2日(水)03時22分18秒
返信・引用
  昨日三月に入り、球磨川下りの川開き祭がありました。球磨川下りの通常運行の再開です。
漁協として、神事には参加してきました。
山女の漁も始まり、川に関心が向いてきました。鮎の救い上げは巣三月中旬からの予定です。今年はどんなドラマが待っているか、楽しみですねー
 

海にも川みたいなところが

 投稿者:川カッパ  投稿日:2011年 2月17日(木)23時52分44秒
返信・引用
  海にも島と島の間がものすごくせまいところがある。先の橋のかかっているところの下を
フェーリーが通る。
 

久しぶりの船旅

 投稿者:川カッパ  投稿日:2011年 2月17日(木)23時39分8秒
返信・引用
  呉港です  

久しぶり船で旅

 投稿者:川カッパ  投稿日:2011年 2月17日(木)23時36分41秒
返信・引用
  広島港です  

こういう生活環境も・・・

 投稿者:寂しい独身  投稿日:2011年 1月24日(月)14時23分18秒
返信・引用
  なかなか快適です・・
 
    (カッパ管理人) エーッ、風呂場で就寝、ながーい生活でも、まだしたことがありません。
何か不思議ですねー
 

川辺川利水勉強会

 投稿者:川カッパ  投稿日:2011年 1月10日(月)23時31分48秒
返信・引用
  これからの、川辺川ダム五木村の振興策、利水事業、五木ダム、荒瀬ダムの撤去問題など
勉強会が、青井阿蘇神社参集殿で開かれました。写真は板井弁護士の基調報告です。
 

堰の上は道路です。

 投稿者:川かっぱ  投稿日:2010年12月25日(土)09時56分47秒
返信・引用
  延延に続く道路に複雑な思い  

堰の構造他

 投稿者:川かっぱ  投稿日:2010年12月25日(土)09時51分4秒
返信・引用
  漁民としては、このくらいの堰開門が当たり前だと思う  

堰の様子

 投稿者:川かっぱ  投稿日:2010年12月25日(土)09時46分39秒
返信・引用
  考えさせれられます  

干拓堰

 投稿者:川かっぱ  投稿日:2010年12月25日(土)09時43分58秒
返信・引用
  北部堰です。  

諫早湾干拓堰に行ってきました

 投稿者:川かっぱ  投稿日:2010年12月25日(土)09時41分23秒
返信・引用
  池になった部分も物すごく広いです。現場に行って見ればエーと思います。  

おおくま座忘年会

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年12月13日(月)06時56分13秒
返信・引用
  人吉カッパ笑楽国おおくま座の忘年会です。勉強の後、宴会となりました。
私は、うるかが、よわっており、飲めませんでした。
 

御船カッパサミット

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年12月 2日(木)20時59分54秒
返信・引用
  御船九州カッパサミットの写真、新たにページを作りました。カッパのページに
リンクしてあります。
 

頼藤さんへの鮎の出荷終了

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年10月26日(火)23時23分1秒
返信・引用
  本日で、頼藤さん所へ鮎の出荷終了いたしました。もちろん、漁師さんからの鮎の買取も
今日までで、我が家も終了しました。今からは、我が家の分、贈り物の分自家用で鮎を獲りに行きます。まだまだ鮎はいそうです。今月末までは、がんばります。
 

私の魚場

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年10月14日(木)20時49分42秒
返信・引用
  十四人淵、この淵に3人の刺し網漁師がいます。私の場所は、一番下のところです。  

鮎ももうすぐ終わりだ

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年10月 8日(金)16時03分46秒
返信・引用
  鮎の時期が、もうすぐ終わります。正直なもので、アクセツ数が激減してきました。
最盛期の今は三分の一ですね。たくさんの方に見ていただき感謝しています。
鮎シーズンが終わりましたら、ボツボツホームページをリニアルしていこうと、思います。
 

(無題)

 投稿者:又左  投稿日:2010年 9月25日(土)16時20分51秒
返信・引用
  川カッパ様

度々ありがとうございます。

当方タモ等、とっくに諦めていますが、船があったので万が一引っかかったらと思い、
こちらの場を借りてお知らせした次第です。
増水したとあらば、底の流れも変わったかと思います。
ヤスの輩がおれば真っ先に持って行くでしょうね。

タモの件、諦めました。本当にお騒がせ致しました。

またこれからも、ブログを見させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。

http://mataza6.naturum.ne.jp/

 
    (カッパ管理人) 又左さんへ

あまりお役に立てなくてすみませんでした。
なにか、連絡が入りましたら、この掲示板にお知らせいたします。
 

レンタル掲示板
/9