teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


かっぱ橋

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年 4月 6日(火)19時59分34秒
返信・引用
  かっぱの夫婦が並んでいる橋、夫婦橋、この下は。川辺川でもいい鮎つりの漁場です。
8月からは、かっくり掛け(ころがし)容認区間です。かっぱけんがくもかねて、おいでください
 
 

若鮎がドンドン

 投稿者:おおくま座の会事務局メール  投稿日:2010年 4月 6日(火)09時21分58秒
返信・引用
  鮎情報掲示板では、川かっぱさんが詳細な「若鮎情報」を掲示していますねえ
鮎も大きくなっていきます。
みなさんも、毎日頑張ろうという気になります。
ありがとうございます(^O^)/

http://www.akazao.com/

 

ドメイン.cnの新規発行停止

 投稿者:ぶんきょうさん  投稿日:2010年 4月 5日(月)09時31分40秒
返信・引用
  ドメイン.cnの新規発行停止の処置がとられたようです。
この処置を中国のメディアはどう伝えるのでしょうか?
興味があります・・・・・
 

くまがわおとり店情報

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年 4月 3日(土)16時24分13秒
返信・引用
  くまがわおとりの店のご主人は、八代の病院に入院されているそうです。
ホームページの更新がなく、さびしく思っていました。鮎解禁までには、復帰されると思います。おだいじに
 
    (川カッパ管理人) 本日本人さんからTELがありまして、今月10日過ぎには戻られるそうです。  

川辺川板木堰堤工事現場

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月31日(水)17時21分49秒
返信・引用
  九州電力、五木第一発電所工事途中現場です。  

川カッパの昼ごはん

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月30日(火)21時25分29秒
返信・引用
  家からすぐ近くの、スプーン食堂です。サービス定食のとんかつ定食¥600円  

充分ですよ・・・

 投稿者:ぶんきょうさん  投稿日:2010年 3月28日(日)09時54分40秒
返信・引用
  川カッパさん 充分のホームページですよ
手習いはとても大事だと思います
人生の出発に年齢は関係ありません 私自身も新たなチャレンジをしております。
お互い邁進しましょう・・・

感謝/恭福庵二代目 庵主 文教
 

ホームページ

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月28日(日)07時43分32秒
返信・引用
  シロートが、ホームページを作れるのかと、いろいろ考えた、興味はあったが、どうしたら
ホームページ作るのか方法がわからないのです。そんな中、独自ドメインの話があった、10個メールアドレスが付いてくる。今使っている、サーバーは、来年で廃止すると話が来た。
すぐ話は決まった。ぶんきょうさんが、kawakappa.jpのアドレスを取ってくれた。
10GBのホームページ容量も付いてくる。プロに頼もうか?、それともパソコン教室に行こうか何回も考えた。60才の挑戦で、自分で作ろうと、ビルダーと、本を買う。だめな場合、プロに頼もうと、考え、本を読み読み作りました。まー何とか出来上がりましたが、まだまだ改良が必要です。ぼちぼち、改良していきます。
 

『サルでもできる弁護士業』西田研志著

 投稿者:ぶんきょうさんメール  投稿日:2010年 3月25日(木)10時29分43秒
返信・引用
  この17日、日本弁護士会の次期会長に宇都宮健児氏が正式決定しました。
長年対抗馬の出ない選挙で、大きな争点もなく会長が選ばれてきているようですが、今回は決選投票での当選ということもあり、印象に残りました。

弁護士と聞けば、一般的には難しい司法試験を合格してきたエリートというイメージでしょうか。
ちまたで弁護士(代理人)を見てきましたが、正直「正義の味方」というイメージからは程遠い感があります。

最近は、電車の広告やラジオのCMに弁護士事務所の宣伝が行われていますが、広告解禁や報酬自由化の先駆けとして行動されているのが、この西田氏です。

ようやく貸金業法の改正で、金利のグレーゾーンが無くなりました。国民が多重債務で苦しんでいるときに、報酬の少ない仕事に見向きもしない弁護士たちを西田氏は、弁護士会の組織共々批判されています。

時期会長の宇都宮氏も、多重債務者問題で庶民派として活躍された方です。
法科大学院の問題を含め、弁護士会としての課題は多そうですが、報酬額の多寡で仕事を選ぶような組織にだけはなってほしくないと願うばかりです。

http://9330.teacup.com/kogumaza/bbs

 
    (カッパ管理人) 非常に難しい問題で、どうなのか管理人は、わかりません
弁護士にもいろんな人がいるんだなーと思いました。
 

Re: ホームページが更新できた

 投稿者:ぶんきょうさんメール  投稿日:2010年 3月24日(水)17時03分7秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

川カッパさんへのお返事です。

おめでとうございます
良かったですね 私も嬉しいです・・・・

クジラの捕鯨調査も横やりがきついですが、、黒マグロの輸入の問題はなんとか収まったのでひと安心です。
ジャパンパッシングの強い中、次にやり玉にあがりそうなのが、「えび」ではないでしょうか。
これまた、世界の7、8割方は日本人が食べていると言われています。
えびも駄目だとなると、日本人の食生活は変わるでしょうねぇ。

そんな先を読んだ大層なことではありませんが、今回は「上えび天丼」(714円)にいたしました。
大きなエビが4尾、かぼちゃと大葉のテンプラも付いています。
猫舌の私には、揚げたての天ぷらはアツアツすぎて、嬉しい悲鳴です。
シッポまで、残すことなくおいしく頂きました。

着物姿の女店員さんは、どなたも愛想がよく、接客態度が素敵なのが気に言っています。
財布にやさしく、料亭気分でゆっくりと食事が出来るお店です。

http://9330.teacup.com/kogumaza/bbs

 
    (カッパ管理人) ぶんきょうさん、すごく安くて、すごいボリュウムうまそうですねー
        いいところで食べている。大阪でしょう?えびは養殖できるから
        規制はかからないと思いますが。
 

ホームページが更新できた

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月24日(水)16時23分50秒
返信・引用
  昨日、何時間もかけた、漁協情報の更新ページは、HTMLを扱ったために削除となりましたが、
新たに、ページだけを作り、もう一回転送をしてみました。結果は同じでとうとう、ビルダー本家に
TELをしてみましたところ、バージョンアップされていないことがわかり、パージョンアップしましたら、転送できました。ため息が出ますねー
  まぐろがおいしそうですね・・・ぶんきょうさん
 

日本人はマグロを食べ過ぎではないのか?

 投稿者:ぶんきょうさん  投稿日:2010年 3月24日(水)08時24分53秒
返信・引用
  マグロ規制は一応回避出来たようですが、日本人はマグロは食べ過ぎではないでしょうか?

確かに美味しい、美味しい物は沢山安く食べたい!
わかりますが、マグロ漁獲全体の8割、実際量と一人当たりの量は未確認ですが、いささか食べ過ぎではないのでしょうか?
わが街のスーパーには本マグロがよく並んでいます、すごい量が日本に入っているのでしょうね。

でも魚はいっぱい種類があり、安価で資源枯渇の心配の無い種類が沢山あります・・・・

私は自分から進んで本マグロは食べません、皆さんはいかがですか?
 

Google.cn は香港経由

 投稿者:電子頭脳研究所 主幹  投稿日:2010年 3月24日(水)08時22分52秒
返信・引用
  昨日から大騒ぎのGoogle.cnですが、写真のように
Google.cnと入力するとGoogle.com.hkに接続されます。
実は、この香港経由は以前からあった抜け穴で、私も以前、広東省の台湾系ホテルがこの方法で検閲をかいくぐっていたのを知っていました。

仕事先の工場のOfficeから.comドメインのメールアドレスが送信出来なかった事があり(現在はOK)ましたが、同じ地区のホテルから送信できるのに不思議に思ってGIPの所轄を調べたら香港管轄だったのを思いだしました。

日本国内からなら現時点で天安門関連のサイトはすべて閲覧できますが、中国本土はどうなんでしょうか?

次回試してみます・・・・・
 

メモリーカード使用上の注意

 投稿者:電子頭脳研究所 主幹  投稿日:2010年 3月24日(水)08時21分46秒
返信・引用
  デジカメなどで急速に需要が伸びているメモリーカードですが、最近明らかにカードリーダーとの間に「相性」が存在する事がわかってきました。

メモリーカードもカードリーダーも最近は強烈とも言えるコストダウンの圧力に晒され、旧型とのカンパチビリティを確保出来ていないようです。

読めない! 即故障と早合点せずに複数の整合を試してみてください。
 

がっかりだー

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月23日(火)19時43分50秒
返信・引用
  今日は、ホームページ更新のため、何時間もかけて、別ページを作りましたが、転送をビルダーが受け付けず、更新出来ませんでした。また一からやり直しで、更新には、時間が必要ですね
更新が出来ないだけで、ホームページはありますのでご理解ください。
情報は、順次情報掲示板に書き込みます。
写真は、北海道小樽のすし屋さんで食べた寿司です。値段は万札一枚では足りませんでした。
 

Re: 交流:私のランチ

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月22日(月)00時31分19秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

ぶんきょうさんさんへのお返事です。



すごい量で、値段も格安ですね  うまそう
 

交流:私のランチ

 投稿者:ぶんきょうさん  投稿日:2010年 3月21日(日)18時54分12秒
返信・引用
  どうしても、外食のお昼ご飯のメニューは、フライ系か肉系に偏りがちになります。
大阪まで出むく用事があり、新梅田食堂街に足を向けました。
久しぶりに、うなぎの【菱竹】さんに入りました。

小さなお店が多いなか、 カウンター席も十分にありますので、気軽に入れる雰囲気が好きです。
いつも通り、サービスのうなぎ丼(850円)を頂きました。
国内産の鰻を、江戸前風に焼いています。
コクの深さと、自然の甘みはいつ食べても変わりませんね。
楕円形のお重には、隅がありませんので、これまた食べやすいのです。

味もさることながら、ランチタイムは禁煙というのも、選択肢の基準です。
 

おめでとうございます

 投稿者:ぶんきょうさん  投稿日:2010年 3月20日(土)16時45分54秒
返信・引用
  掲示板開設おめでとうございます
今後立ち寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

文教

http://www.digilab.ocm

 

人吉に春が来ました

 投稿者:川カッパメール  投稿日:2010年 3月20日(土)15時08分18秒
返信・引用
  急に暖かくなり、人吉場内では桜の花が5分咲き位かなー春に香りのする場内です。  

teacup.掲示板 START!

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2010年 3月20日(土)10時26分47秒
返信・引用
  掲示板が完成しました!
掲示板のデザイン変更や記事の削除などは管理者メニュー(管理画面)から行えます。
また、ケータイでは50種類以上のデザインテンプレートが選べますので、ぜひケータイからのご利用もお試しください。(※ケータイ版も同じURLでご利用になれます!)

teacup.の掲示板はお一人様いくつでもご利用になれますので、用途に合わせて掲示板を作成して下さい。※この記事を削除してご利用下さい。
【記事の削除方法】
・掲示板下部の管理者メニュー(管理画面)からログイン
・左メニューより「投稿の管理」をクリック
・削除したい記事にチェックを入れ「削除」をクリック

http://www.teacup.com/

 

レンタル掲示板
/9