teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


美味しかった~

 投稿者:橋本  投稿日:2013年12月 1日(日)23時02分51秒
返信・引用
  今日はみんなで鶏チャンを食べてきました。
食べ過ぎで動けなくなり下呂合掌村で腹ごなし
しらさぎ座で見た影絵は感激しました、もう一度見たい!!
カエル館では展示品の少なさになんでカエル館?
鳴き声を真似て一人納得したり、円空館で円空仏を拝んでみたり
楽しい一日を過ごせました

きょうはiphonの写真から
 
 

綺麗でしたよ

 投稿者:橋本  投稿日:2013年11月30日(土)22時49分30秒
返信・引用 編集済
  今日は徳川園の紅葉ライトアップへ行ってきました。
今年はいつもより人出が多かった気がします

今日は撮影しながら色作りしてみました
ライトアップされた紅葉と松の緑そして後ろに見える都会の空
表現できているでしょうか
 

寒い~!

 投稿者:橋本  投稿日:2013年11月30日(土)02時21分12秒
返信・引用
  今日は植物園へ行ってきました。
紅葉真っ盛り、朝のうちは風も無く穏やかな秋の日でした
 

ありがとうございます!

 投稿者:橋本  投稿日:2013年11月29日(金)00時36分44秒
返信・引用 編集済
  KAWAKAMIさんこんばんわ~
そしてありがとうございます。

毎日チェックしてくれてたんですか?
今日は寒くなりましたね、西日本では例年よりも半月も早く初雪ですって

昨日で仕事が一段落したので今日は東山動植物園にでも行ってきます。
ホントは毎年恒例の夜の徳川園ライトアップへ行きたいのですが妹が一周忌の打ち合わせに来るので土曜にでも出かけたいところです

暫くアップしていきます
今日は今月中頃仕事の合間に行った定光寺
ようやく始まった紅葉

鯉は全く興味のないようでした
 

ご無沙汰です

 投稿者:KAWAKAMI  投稿日:2013年11月28日(木)08時08分12秒
返信・引用
  橋本さん、こんにちは
本当に、ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

いつの間にか紅葉の季節ですね。
橋本さん同様、先週末は紅葉写してきました。
また、アップします。
よろしくお願いします。
 

お久しぶり!!

 投稿者:橋本  投稿日:2013年11月27日(水)00時02分20秒
返信・引用
  いやぁ本当に久しぶりです
ちょっと書かなくなると面倒になって気がつけばそろそろ一年経ってしまうとこでした。
みなさん元気してるでしょうか?
音信不通の板主が心配するなって?

今日はちょっと早くに仕事が終わったので日曜日の写真を見直してました
撮っているときは気がつかないピントの位置や絞りなど反省点ばかりですね
しかし、色をあれこれいじっていると不思議と面白い写真になるじゃないですか

日曜日は天気も良くて紅葉も綺麗で自然とシャッターを押す回数も増えてました
久しぶりに600枚超えました
前日の仕事で疲れていなければ後1時間くらい粘っていたかもしれません
そうすると700枚超えもあったかも

そんな秋の一日、3枚です。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:KAWAKAMI  投稿日:2013年 1月 4日(金)00時10分4秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。
正月3が日、いかがお過ごしですか。
といっても、明日はもう仕事始め。
今年はちょっと長かった正月休みでしたが、お休み気分も今日までです。

今日の写真は、昨年年末に出かけた台湾の写真から。
台湾の人たちは、とても信心深く、寺廟はいつも多くの人々でにぎわっています。
写真は、台北市内にある、行天宮と龍山寺。
どちらも大好きな寺廟です。
 

夜のドリームリフター

 投稿者:KAWAKAMI  投稿日:2012年12月17日(月)21時27分51秒
返信・引用
  日曜日の夕食後、夜のセントレアまで出かけてきました。
この日は2機のドリームリフターが駐機しているとのこと。
駐機位置から2機同時の撮影は出来ませんでしたが、1機は期待通り臨時駐車場付近に駐機。
それも正面を向いて。
これまでは後ろ姿ばかりでしたが、正面からのドリームリフターは久しぶり。
ドリームリフター、このフォルム、いいですね。大好きなヒコーキです。
2枚目の写真、タラップが付いてるけど、去年のセントレア大賞と同じアングル。
正面からだと、ついついこの切り取り方、したくなりますよね。

 

どろんこの中のプレー

 投稿者:KAWAKAMI  投稿日:2012年12月16日(日)08時47分2秒
返信・引用
  イングランドプレミアムリーグでは、マンチェスターユナイテェッドとシティのダービーマッチで盛り上がっていますが、こちらは、岡崎市内、高校同士のダービーマッチ。
あいにくの雨で、土のグランドはどろんこ状態。
でも、子どもたち、泥まみれになりながらもグランド、走り回っていました。
そのなかから3枚、写真をアップします。
写真みてると、泥まみれになりながらも子どもたち、楽しそうです。
ただ、後の洗濯、大変ですね。

 

白鳥庭園

 投稿者:橋本  投稿日:2012年12月 9日(日)00時05分19秒
返信・引用 編集済
  みなさんこんばんわ。
今日は寒かったですね、昼間はそうでもなかったのですが夕方から風が強くなり一層寒く感じました。
そんな中今日は白鳥庭園へ行ってきました。
白鳥庭園では今日から冬の明かりアートが始まりました。
紅葉はほとんど落ちてしまいましたが美濃和紙のアートが庭園のあちらこちらに展示されています。
それと雪つり・モミの木のライトアップなど庭園がライトアップされています。
今日はたくさん撮るつもりで出かけたのですが寒さに負けて雪つりを撮ってとっとと退散してきました。
年内の毎週土日開催されてますのでもう一度チャレンジしたいと思ってます。

今日は雪つりの表側と裏側それと庭園のライトアップです。
 

レンタル掲示板
/88