teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


岐阜市サッカー大会

 投稿者:杉浦  投稿日:2017年 8月28日(月)23時32分0秒
返信・引用
  8月27日に岐阜市サッカー大会がありました。
前回の地区大会から約3ヶ月、U-9は市大会、地区大会と勝ち抜き県大会まで行きました。
3年生の成長ハンパないです!頼もしくなりました。
4年生はオレンジカップで徐々に勝てるようになり成長が見られます!

久しぶりに3、4年生で参加する大会、不安と期待5月の地区大会が頭をよぎる中での大会です。

明郷戦 3-0
久しぶりの勝ちかな?(笑)危ない所もありながら、カナイ、イッサ、ハナミチ辺りだったかな?興奮で余り覚えてないです。スイマセンm(_ _)m
フォーメーション、ポジションの変更が当たり安定感もありました!素晴らしい!

早田戦 0-1
グループ1番の強敵、3年生の時のリーグ戦で0-6ぐらいで負けた相手。
ここに勝たなければ決勝トーナメントは厳しいなかでの試合でした。
前半ビックチャンスが2回、ここが勝負の分かれ目だったかな。決めきれず後半たった1本のコーナーキックから失点、どちらが勝ってもおかしくない内容でした。
悔しい~??

長森SS戦 3-0
暑い中3試合目とゆう事もあり少し足が止まり出した中でもしっかり点が取れた事、守備も完封素晴らしい??
特に守備陣タカラ、ヨウタ、フウガ安定感good!

2勝1敗グループ2位、残念ながら決勝トーナメントには届かなかったけど篠田コーチのトラップの練習、ボールの奪い方等の成果、成長が出た大会だったかな!
この結果に満足せずもっと上を目指して頑張ろう??

父兄の方々暑い中応援等有難う御座いましたm(_ _)m





 
 

U-10地区大会

 投稿者:杉浦  投稿日:2017年 8月28日(月)22時36分33秒
返信・引用
  熊本、埼玉、東京で頑張っている仲間に報告も兼ねて。
5月28日U-10地区大会
川島戦 0-7
パトロル戦0-8

それなりに準備期間がありFM等でそこそこコーチ陣は手応えがあったなかでの大会でした。
2試合とも何も出来ず、ハーフラインすら越える事もなくただただ失点を繰り返す内容でした。
力の差を見せつけられた大会でした。

子供達、コーチ陣が考えさせられる内容、また1から出直して大会に向けて頑張ろう!
 

皆様のご健勝をお祈りします。

 投稿者:しんむー  投稿日:2017年 6月14日(水)20時43分10秒
返信・引用
  サッカー女子って、ひざのケガ多いなって感じてたら、“大根おろし”って頭に浮かんできました。無理して、アレルギーとかあって、食べる必要はないかと。大根おろしに、身体を浄化する作用は多分あるのではないかと。“大根おろし食べられますか?”皆様のご健勝をお祈りします。


 

カンピーナス

 投稿者:三浦  投稿日:2017年 2月15日(水)23時31分41秒
返信・引用
  2月12日カンピーナス市長杯の一次リーグがありました。

茜部戦
前半、7分過ぎてレンを前に。ドリブルから左脚で先制点。狙い通りの展開に。ディフェンスもキチンと集中を保ちできていた。
後半、相手のコーナーキック。ワンバンしたボールに相手選手が体を投げ出してのダイビングヘッド。これが試合の分け目だったと思う。勝敗を決めるのは気持ち。
1ー1。数分後、またしても相手コーナー。こぼれた所をロングシュートを撃たれる。バーにあたりゴールへ。その後、こちらのシュートはバーに当たって跳ね返る、コーナーも押し込みきれず。そして更に追加点をくらい、1ー3で敗北。

岐阜戦
キーパーをハヤトに代えて、ポジションも色々変更。好きにやらせる。レンが3ゴール、リョウタロウ1ゴール、コウダイ1ゴール。2点献上したが、5ー2で勝利。

一次リーグ敗退、これにて公式戦終了です。

思い返せば、カイとオオカワの2人ぼっちから始まったこのチーム、様々な出会いと別れがありました。ですが、最後までなんとか続けることができたのも、選手達の気持ちと保護者の協力のおかげです。ありがとうございました。
 

県選手権

 投稿者:三浦  投稿日:2016年12月15日(木)22時54分23秒
返信・引用
  12月11日県選手権の順位決定トーナメント。一度でも勝てれば県大会出場が決まります。

高富戦
合同チーム以来、良くして頂いている高富さん。選手達も楽しみにしている対戦。前半0-0だったが、相手に先制されると一気に集中が切れてしまうのがこのチームの悪い所。その後も得点されて0-3で負け。コウダイもゴールに近づく事すら出来ないまま。上手く封じられたなー。

穂積北戦
全く歯が立たず。サイドから崩されて先制されると、その後はやられ放題。
0-6で負け

島戦
試合前、もう一度気持ちを立て直し気合を入れて試合に臨ませる。ここで負けては県大会出場は無い。
前半0-0。後半、相手のロングシュートをリョウタロウが弾く、ゴールバー→リョウタロウ→ゴール方向へ。慌ててボールをキャッチしたリョウタロウだが、判定はゴールイン。不運。こうなると攻めるしかない。終了間際、相手ゴールの右斜め45度辺りでFKのチャンス。蹴るのはレン。最近のレンのキックはまさに「神ってる」。練習でだが、ゴールバー、左右のサイドネット指定した所に自由自在。期待が高まる。が、残念ながらキーパー正面に。強風の為か。アドバイス忘れてた。すまん。
そのまま試合終了。0-1で負け。

終了後泣いている選手達。なんとか勝たせてやりたかった。久しぶりに、夜、寝れなかった。
父兄の皆さま、2日間朝早くからお疲れ様でした。応援に来て頂いた方々、ありがとうございました。
 

県選手権

 投稿者:三浦  投稿日:2016年12月15日(木)21時26分47秒
返信・引用
  12月10日県選手権2次リーグがありました。
4チーム中上位2チームが翌日の順位決定戦に進めます。いつも足が止まるこのチームに3試合は厳しい。

正木戦
初めての対戦だが、今までの結果からして格上なのは間違いない。事実、上手い。
防戦一方の展開はいつもの事。粘り強く相手のシュートに体を投げ出しプレッシャーを。するとコウダイの1発が決まり先制。その後も得点を許さず1-0で勝利。もちろん相手のミスに助けられた部分もあるが、よく守ったと思う。

岩野田戦
こちらも開始早々攻められっぱなし。ポンポン得点も決められ、手も足も出ない感じ。終了間際に右サイドを抉ったコウダイからの強烈パスをレンが合わせ1点を返す。1-3で負け。

岐北戦
開始5分程でリョウゴを相手のエースらしき選手にマンマーク。FMの時に上手くいったパターン。確かにリョウゴのイキイキとした動きは良い。しかし、先制点を許してしまう。その後も押され気味で試合が進む。このままでは2次リーグ突破は難しい。でも、何故かあわてる気持ちはなかった。ハルから素晴らしいパスがレンに。正確に決めて1-1の引き分け。

見事2次リーグを2位通過。翌日へ。
 

県選手権

 投稿者:三浦  投稿日:2016年11月23日(水)18時57分55秒
返信・引用
  先日、初めて11人制で県選手権1次リーグを戦いました。
何度かFMを行いましたが、フォーメーションもメンバーも決めきれず
さらに当日、シュンスケが熱の為欠席。とても痛い。11人ちょうどしかいない。
相手は今まで対戦したことの無い2チーム。

八木山戦
天気は雨
とにかく、ハヤトをキーパーにしてリョウタロウを前に。すると開始早々にリョウタロウのゴール。
押し気味に試合を進めるが以降点が取れず。
後半、追加点を取るとゴールラッシュ。相手の集中が切れたかな。
結果は5-0で勝利

鵜沼一戦
雨にうたれてビショビショのまま2戦目へ。
前半、ハヤトのトンネル?で先制される。水たまりでバウンドが変わったから仕方ない。ミスは折り込み済み。
ところがその後も雨で海になったグランドに苦戦。相手も条件は同じだが、雨慣れしている感じ。よく練習されてるなと。押し込まれたりpkを決められたりで前半終了で0-3。
後半巻き返しを図りたいところだが、完全に足が止まってる。コウダイ以外は。
そのまま試合終了。結果0-3で負け。
とにかく、1勝1敗で2次リーグへ。

父兄の皆様、雨の中お疲れ様でした。
 

別の場所で闘う仲間より

 投稿者:さいたまオヤジ  投稿日:2016年11月22日(火)21時31分3秒
返信・引用
  全日本少年サッカー大会の書き込み読ませて頂きました。皆んなが1人1人一生懸命戦ってる姿が不思議な程鮮明に目に浮かんで胸が熱くなり、思わず書き込みさせて頂きました。本当にお疲れ様でした!
遠く離れてしまいましたが、皆さんのご活躍これからも応援してます!
また、一緒にボール蹴れる日を楽しみにしてます!
 

全日

 投稿者:三浦  投稿日:2016年10月30日(日)22時39分49秒
返信・引用
  久しぶりに、書き込みを。今は別の場所で闘う仲間に報告も兼ねて。
本日、全日本少年サッカー大会がありました。
今までの集大成として、気持ちを入れて試合に向かう。
第一試合、先日のFMで手も足も出ない感じで大敗した明郷と。
やはり、押され気味で試合が進み先制点を奪われる。
しかし、今日は集中が切れない。ポストに助けられたりもしたが、今日はリョウタロウの出来が良く
何度も決定的なチャンスを防ぐ。
すると後半、コウダイとカイを一時的に休ませる為にリョウゴとソウヘイを入れた所
同点ゴール。ソウヘイのボールをハルが押し込む。
試合はそのままPK戦へ。ジャンケンで勝ち、先攻を選択。昔、野田コーチに先攻を選べと言われた事を思い出したと
後でカイが言ってた。
最初のキッカーはレン。狙いは確実に決めて楽な気持ちで次のキッカーに繋ぐため。
しかし、まさか、止められてしまう。相手キーパー、ワザと自分の右を空けて誘い込んでたね。崩れ落ちるレン。
自分の役割がわかってただけに、悔しかった事だろう。
だがしかし、リョウタロウが止める!0-0
次は有り余るパワーのコウダイ。必ずと言って良いほどフカしてしまうので助走を短くする様に指示。
すると矢の様なシュート。その後もリョウタロウが止める。1-0
次、ハル。が、まさかのフカしでゴールの上をボールが飛んで行く。相手に決められ1-1
その後はカイ、ルイトが決めるが相手も決める。3-3
次はシュンスケ。冷静に決める。成長したなー。
次、相手が外し試合終了。勝った瞬間はチョット鳥肌が立ったぞ。
第二試合はシードの加納西。
やはり、強い。防戦一方。相手の見事なボレーで先制される。
しかし今日は諦めない。
が、1試合目の熱戦で足が止まり気味。走り込みが足りなかったかなー。
そのままタイムアップで二回戦敗退。

いつもですが、配車や審判など
父兄の皆様、ご苦労様です。色々御不満あるかと思いますが、残り5ヶ月協力お願い致します。
皆様も是非書き込みして頂き、少年団全体を盛り上げて下さい。
今日はお疲れ様でした。
 

1年間お願いします

 投稿者:HP管理人  投稿日:2016年 4月20日(水)00時08分49秒
返信・引用
  長良東SSSの16年度HP管理人です。
今年1年、サッカー部のスケジュール、試合結果等々、情報をUPしていきます。
試合写真等の材料を提供してもらえると助かります。
よろしくお願いします!

ちなみに、HPにこれ掲載してほしいなどご意見あれば気軽に言ってください。
できるならば、、ですが対応します。
 

お世話になりました。

 投稿者:野田  投稿日:2016年 3月30日(水)20時48分40秒
返信・引用
  まだ6年生?新中学生?の父兄の皆様、長い間ありがとうございました。
また、各コーチの皆様ありがとうございました。

私は、上の子(現高2)から少年団に関わってきたので、
ずっと「野田家週末=少年団」でした。
いま、ちょっと気楽&寂しい感じです。

現選手・コーチの皆さん、今村コーチを中心に頑張ってください。
これで、縁が切れではないので、中学とも連携していきましょう。

ホント、感謝!

 

祝!卒団&卒業

 投稿者:久松  投稿日:2016年 3月28日(月)23時49分55秒
返信・引用
  少し遅くなりましたが、3/20に少年団卒団、3/24に小学校卒業おめでとうございます。

今年のコメントは「とある父兄」さんに任せっきりでしたが、最後にお祝いとお礼を述べたいと思います。

子ども達は、1年生から始めた子や2年、3年から始めた子などいますが、卒団までみんな頑張りました。卒団おめでとう!
沢山の思い出があると思います。みんなと過ごしたサッカー少年団の時間は大きな財産です。
今後別々の道を進むことになるかもしれませんが、自分で選んだ事ならばずっと応援していきます。

所団長を始め、各コーチの皆様、色々ありがとうございました。
総会などの会議もほとんど出たことがありませんが、面倒な事務的なことも数多くしていただき感謝しています。

保護者の皆様、試合や練習での配車や当番、コート準備や片付け、メールでの連絡等、沢山のご協力ありがとうございました。
任せっきりの事も多くあったと思いますが感謝しています。

とある父兄さん、沢山コメントありがとうございました。
コーチ陣に対して言いたいことも多くあったかと思いますが、そこはぐっとこらえて、とある父兄さん独自の分析だけにしていただき参考になりました。
最後の細かい記録にはびっくりしました。子供たちの記録を残していただき感謝しています。

卒団生は本日卒団旅行ですね。行き先は「グランドホテル」。まだみんな起きてるのかな?
本当に最後の少年団の楽しい思い出を作ってください。
そして、中学での全員の更なる活躍を期待しています。

卒団・卒業おめでとう!!
ありがとうございました。
 

H27年度卒団式

 投稿者:岡田  投稿日:2016年 3月21日(月)18時41分50秒
返信・引用
  小学校卒業式を4日後に控えた3月20日、H27年度 卒団式を執り行いました。
所団長、安藤副団長をはじめ、コーチ、保護者の皆様に支えられ無事卒団を迎えることができました。

卒団式では子供たちより、サッカー技術のみではなく、あきらめない気持ちや、まわりの支えて下さった方への感謝の気持ちを、一人ひとり自分の言葉で伝えてくれました。たくましく成長した子供たちの姿が嬉しく、大変誇らしく感じました。
長きにわたり、子供たちを熱心に愛情をもって指導して頂いたコーチの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
これからそれぞれに目標を持ち中学へすすむ子供たち。しかし、同じチームの仲間として培った素晴らしい絆は続くと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

在団員の皆さん
卒団式では、明るく送り出して頂きありがとうございました。いままで楽しくサッカーを続けさせてくれてありがとう。時々遊びに行きますね。

 

27年度U-12の戦績など

 投稿者:とある父兄  投稿日:2016年 3月 2日(水)21時59分46秒
返信・引用 編集済
  27年度U-12は、公式戦を2月11日のカンピーナス杯でちょうど50試合行いました。

戦績は、31勝10敗9分。
引き分けの内、PK戦は4回。PK戦は3勝1敗。
無失点試合は23試合。無失点で勝った試合は21試合。
デェフェンス陣の踏ん張りが凄いと思います。
2点以上失点して勝った試合はありません。2失点して引き分けた試合は、カンピーナス杯トーナメントの城西戦。
2失点するぐらいですと防戦一方になるのでしょうね。

最多得点は、1/17のカンピーナス杯、梅林戦の10得点
最多失点は、リーグ戦後期のレヴァンテ戦の5失点とリーグ戦トーナメントのヴァモス岐阜戦の5失点。
まぁ、5失点でよく済んだって試合でしょうか。
那加一、尾崎、加納西にも複数失点でした。

総得点は、101得点。失点は50失点。
初ゴールは、4/12フジパンカップ予選早田戦のN太のロングシュート。
50ゴール目は、堂後公苑会場記念決勝トーナメント北星戦のN太の起死回生の同点ゴール。
100ゴール目は、カンピーナス杯トーナメント合渡戦のSやの落ち着いたPKでのゴール。

初失点は、フジパンカップ予選の早田戦のフリーキック。
50失点は、カンピーナス杯トーナメントの合渡戦の逆転されたゴール。

得点ランキング(上位のみ)
N太 28ゴール
K     21ゴール
Sへい19ゴール

全部の得点がベストゴールですが、特に印象残るゴールを何個か。
4/29リーグ戦前期のレヴァンテ戦のKの先制ゴール。
8/9岐阜招待のエレメンツ戦のSちろうの同点ゴール。
9/13リーグ戦インテリオール戦のSぺいのロングフリーキック。
9/23堂後公苑会場記念の北星戦のN太の同点ゴール。
9/23堂後公苑会場記念の決勝戦岐北戦のKたの先制ゴール。
同じくSへいの決勝ゴール。
10/4リーグ戦後期の早田戦のRきのバックヘッド。
などなど、凄いゴールがたくさんありました。

勝手にベストマッチを幾つか。
リーグ戦前期の引き分けとなったレヴァンテ戦。デェフェンスは頑張った!
岐阜招待のエレメンツ戦の引き分けに追い付いた後のPK戦での勝ち。しかもPKは9選手までもつれました。
堂後公苑記念の北星戦と決勝の岐北戦。
県選手権予選の中部戦と古川戦の無失点。デェフェンスの踏ん張りが効いた試合でした。

ここぞというところで、頑張った試合が多かったんじゃないかな。
戦績は素晴らしいと思います。
 

親子行事

 投稿者:岡田  投稿日:2016年 2月25日(木)22時43分27秒
返信・引用
  団員の皆さん、保護者の皆様
親子行事へのご参加ありがとうございました。

毎年恒例の子供VS親 サッカー対決の結果は?

現役の元気パワーにはかなわず、子供チームの大勝利^▽^!
しかし、お父さん、お母さん達の好プレーもたくさん見られ、なかなかの試合だったのではないでしょうか?

6年生はこれが最後でしたが、5年以下の保護者の皆様、来年に向けて頑張って下さいね^v ゜

運動の後は、豚汁が振る舞われました。全学年揃って「いただきます」
なかには、6杯おかわりした子も目!!

サッカーを通じて、親も子も一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
また、6年保護者の皆様、寒い中での豚汁の準備、グランド整備とご協力頂きありがとうございました。
 

県選手権とカンピーナス杯と諸々

 投稿者:とある父兄  投稿日:2016年 2月13日(土)00時51分34秒
返信・引用 編集済
  両大会とも、残念でした。
とても、悔しい感じです。選手達の方がもっと悔しいんでしょうけど・・・

県選手権
古川 1-0 勝ち
今渡 1-1 分け

勝ち点4でしたけど、得失点差でトーナメント行けず。
コーチが話してる通り、点は取れるときに取っておかないと、こういう事がおきますね。

カンピーナス杯
城西 2-2 PK2ー3
合渡 2-3
城西相手に先制して逆転されたけど、追い付くなんて、劇的でしたけど。
まぁ、PKはしゃーないですね。
合渡は、結果負けましたが、スタメン選手もベンチで応援してる選手も一体感があったと思います。
楽しくサッカーができたんじゃないかなと。

6年生はこれで公式戦は終わりました。
サッカー人生がこれからも続く選手もいれば、新しいスポーツに入る選手もいるでしょう。
スポーツに限らず、違う舞台に挑戦する選手もいるでしょう。
ただ、このみんなとサッカーをやってきた時間は大切にしてほしいと思います。
こんなリア充な青春は羨ましいです(笑)
そして、団長さんやコーチへの感謝の気持ちは忘れずに。また、いろいろ準備に奔走してくれたお母さん、お父さん、先生達は凄いんだぞと。面と向かってお礼しときなさい。
あと、兄弟、姉妹がいる選手は、自分がサッカーできる反面、兄弟姉妹は我慢してることもあると思う。いろいろな協力のもと、サッカーが出来ていたことを感謝しましょう!

5年4年やチビッコの選手は、今の6年の戦歴なんて軽く超えましょう!皆さんなら軽く超えれます!

とめどめないことを書きましたが、選手みんなは、どんな状況でも高みを目指して頑張りましょう!

追伸
公式戦も終わったことなので、6年の戦歴、得点、勝手にベストマッチなど、次回投稿したいと思います。
 

(無題)

 投稿者:長良東ファン  投稿日:2016年 2月 7日(日)19時06分48秒
返信・引用
  とある父兄さん 最近全く投稿無いですね

残念で~す
 

決勝トーナメント

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年11月14日(土)07時14分40秒
返信・引用
  ヴァモス岐阜 0-5

いや~、さすがに強いですね。
ボールがタッチを切らない。
パスの精度が凄い。
サイドの切り替えが早い。
約束事が選手全員理解してる。
etcetc 凄いですね。

でも、あきらめないみんなの気持ちもよくわかりました。
何とかゴールを!と向かう姿は素晴らしいです。

もっともっと練習して、更なる高みを目指して頑張りましょう!
いつかリベンジしたいですね。
 

しんせいカップ

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年11月14日(土)07時07分3秒
返信・引用
  浜松相生  2-3 負け
真正 5-1 勝ち
金竜 1-0 勝ち
橋北 4-0 勝ち

2位抜けの総合3位!
おめでとうございます!

選手全員で共通意識を持って試合出来ていたと思います。
いろいろと攻撃、守備のバリエーションが選手同士で感じれたのかな。
他県のチームにも長良東は強い!と思わせれたと思う。

今回、Sやのフェアプレイ賞、おめでとう!
他の選手も見習うべきですかな。
強いだけではなく、フェアなプレイ、真摯な態度に心がけましょう!

更なる高みを目指して頑張りましょう!
 

リーグ戦後期最終戦

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年10月13日(火)23時41分8秒
返信・引用
  巣南 2-1 勝ち
早田 2-0 勝ち

予選突破、トーナメント進出、おめでとうございます!
更なる高みを目指して頑張りましょう!

巣南戦
初戦ということで、また悪いところが出ましたね。
失点を許すという入りの悪さはなんとかしないとダメですね。
みんなの意識が大事かな。精神論でゴメンなさい。
でも、そのままでは終わらないのが、長良東の真骨頂!
N太のヘッドが決まり同点!
ポジショニングが妙なRきのゴールで逆転!いや~良いところにいますね。
ディフェンスが安定して対応してその後は相手に仕事をさせませんでした。

早田戦
早田の攻撃は一発があり、非常に気をつけないといけない相手です。
今までいろいろとやられてきた相手です。
初戦の教訓かディフェンスの意識は高かったです。相手の攻撃陣を防いでました。
身長差もそつなく対応してました。
得点は、またもやポジショニングが巧いRきのゴールで2得点!
ホントにRきは良いところにいるな~と。感性ですかね。
キーパーの嫌なところを熟知してるなと。さすがです!

決勝トーナメントは、初戦はクラブチームとの戦いになるかな。
総力戦になると思います。
更なる高みを目指して練習を頑張りましょう!
また、メダルが見たいです。
 

堂後公苑開場記念大会

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年 9月23日(水)23時48分41秒
返信・引用 編集済
  優勝!おめでとうございます!
久しぶりのメダル獲得!
諦めないみんなの気持ちが勝ちに繋がったと思います!
いや~凄かったです。

予選
ヴァンクール  1-0 勝ち
セイカ             2-0 勝ち

ヴァンクール戦
初戦はまたもや固いかなと思ってましたが、攻撃、守備とも意識が高かったですね。
Sぺいの右からの技ありゴールで先制!
危なかっしいところもありましたが、0点で抑えました。ディフェンス陣の頑張りが凄かったです。

セイカ戦
相手も予選突破がかかっていてカウンター合戦になりました。
前半はお互いにスコアレスだったかな。
左からのSへいの2ゴール!キーパーをあざ笑うかのようなマリーシアなゴール!
これも凄かったです。
この試合もディフェンス陣の踏ん張りで失点0!
守備は安定してますね。
Gのコーチングも良かったです。

守備が頑張ってるので、オフェンス陣はもっと点を取らないとあかんです!
何はともあれ予選突破!

決勝トーナメント
北星  1-1PK 3ー1 勝ち
高富  1-0 勝ち
決勝 岐北 2-1 勝ち 優勝!

北星戦
前半はなんとかスコアレス。
ゴールには圧力かけてましたけど、決定機が作れませんでした。
後半は初めは踏ん張ってましたが、左の裏を取られ崩されて失点・・・・
ゴメンなさい、もう1回戦敗退を意識しちゃいました。
でも、選手みんなは諦めていませんでした!
前にSぺい、Sへい、K太、Rきと超攻撃布陣でゴールを目指して、圧力をかけました。
コーチが残り30秒と声が響く中、ロスタイムにN太の左足一閃!同点ゴール!
この盛り上がりは凄かったです。
PK戦になりましたが、こっちは3人決めて勝利!これでノリました!
後期のベストマッチになるような試合でしたね。

準決勝 高富戦
相手は背が高い選手が揃ってましたが、こっちもせってましたね。
N太のゴールが決まり先制!
ディフェンス陣が踏ん張り、失点0。人間山脈のような相手の攻撃をなんとか防いで勝ち!
決勝進出!

決勝戦 岐北戦
相手の攻撃陣はタレント揃い。中盤でどれだけ刈れるかにかかってました。
先制はN太の落としをK太のロングシュートがゴールに吸い込まれて得点。
守備陣は踏ん張ってましたが、相手のロングゴールにGも防いだけど、バーに当たったところ押し込まれて失点・・・
しかし、以降はディフェンスは頑張って相手に仕事をさせませんでした。
次に点を取ったチームが勝つような試合展開。
追加点は、GからのパントキックにN太が頭で逸らして走り込んだSへいのゴール!
鮮やかでした!これが決勝点となって優勝!

この大会は、5試合で7点。失点2点。ディフェンス陣の頑張りが凄いと思う。
もうちょっと安心して試合を観たいと思います(笑)オフェンスはもっと点を!

改めて、優勝おめでとうございます!
まだ、後期リーグがあります。更なる高みを目指して頑張りましょう!
 

リーグ戦後期

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年 9月21日(月)07時25分14秒
返信・引用
  羽島イーリス      4-1 勝ち
インテリオール  1-0 勝ち

2連勝!なんとか勝ち点を伸ばすことができましたね。

羽島イーリス
試合の入り方というか初戦の悪いところが出て、失点・・・
ヒヤッとしましたが、前半終わりがけのN太のロングシュートが入って同点。
後半は、Kの独壇場でした!半端ないプレイで2得点。惚れてまうぐらいかっこいいプレイでした!
N太のゴールも決まって、終わってみれば、4-1で勝利。
交代出場したメンバーもゴールに圧力かけてました。点とれるチャンスもあったけどね。

インテリオール戦
これも熱い試合でした。
前半は一進一退の攻防戦。
相手の攻撃をなんとか防いでました。
相手のゴールを掻き出したKのスーパープレイ!これも惚れてまいそうだった(笑)
後半終わりがけにフリーキックを獲得!
Sぺいの鮮やかなフリーキックがゴールに吸い込まれ先制!いや~すごい綺麗な弾道でした。
この点を守りきり勝利!
ホント、熱い試合でした。

この2連勝で勝ち点を取れたことは大きいですね。
でも、ホントに試合の入り方、立ち上がりが悪いですね。先にインテリオール戦じゃなくて良かったって感じです。

まだ、予選突破決まった訳ではありません。更なる高みを目指して頑張りましょう!
 

大会のご招待

 投稿者:富来ジュニアサッカークラブ  投稿日:2015年 7月16日(木)11時19分3秒
返信・引用
  突然のご連絡申し訳ありません。

私は石川県の志賀町にて活動している少年サッカーチームで富来ジュニアSCの山崎と申します。


要件ですが、私達は8月8日(土)に岐阜県各務原市にて合宿を行ない、そしてフットサルパークOGASEにてU-09のフットサル大会を開催します。

このフットサル大会には岐阜県内及び県外を含め、16チームの参加を予定しています。


試合スケジュールとしては、10:00~17:00を予定しています。


このフットサル大会にご参加いただけたらと思い、ご連絡させていただきました。


ご連絡お待ちしています。



富来ジュニアSC 山崎
TELL:080-5854-2729
MAIL:rille-osc16@ezweb.ne.jp
 

リーグ戦後期

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年 7月13日(月)22時55分56秒
返信・引用
  7/5
羽島  0-0
真正  3-0

7/12
レヴァンテ  0-5
鵜沼一         3-0

初戦の羽島に引き分けたのは、惜しかったですね。
グランドが雨でグチャグチャでしたが、相手チームも条件は同じ。
両チーム共攻め手に欠けました。

真正は、前期に唯一負けた先。
相手のチーム状態もありましたが、3ゴール!無失点!善しですね。

日が替わって、
レヴァンテ戦。
前半は集中していました。得点の匂いもしたかなぁ。でも匂いだけでした(笑)
後半は、相手の戦い方が変わったのか対応できなくなりました。
5失点・・・中盤がいい様にやられました。中盤がボールをフォワードに供給できないのは厳しいですね。
防戦一方、やはり強いなと。
みんな、暑い中、走り回ってましたが、一つだけ、交代した選手はもっと声出して応援しましょう!

鵜沼一戦。
負けたらおしまいっていうコーチの叱咤が効いたのか、負けたレヴァンテ戦は忘れるような激しい攻めを見せました。
左を斬り裂いたKのシュートがオウンゴールで先制。N太のドリブルシュートで追加点。
後半にSぺいの綺麗なコーナーキックをN太が飛び込んでヘディングシュート!
ディフェンスは、いつもの安定感。無失点で抑えています!good!

暑い中、よく走れるなぁというのが、率直な感想です(笑)
得点は取れるときに得点しましょう!後々、得失点差が効いてくるかもしれないので。

とりあえずリーグ戦は、9月まで空くのかな?
毎日暑いけど、練習あるのみ。更なる高みを目指して頑張りましょう!
 

前半終わって

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年 6月23日(火)00時09分36秒
返信・引用
  6月7日のリーグ戦で、前期が終わりましたね。
羽島戦  2ー1 勝ち
真正戦  0ー1 負け
真正戦は、動きが悪い感じがしました。スタミナが無いなと。
試合と試合が空いた時は、練習を控えめにして休むことも大事ですね。ましてや遊んでるのはもってのほか。
これから暑くなるので、気をつけないと!

U-12は、フジパン、リーグ戦前期が終わりました。
成績は、9勝2敗2分け。
(リーグ戦だけなら、6勝1敗1分け)

得失点は、得点 24。失点 10。
トップはKの6点!

負けた2試合とも相手に先制され、失点すると落ち込むのか慌てるのか得点できません。
反対に先制すると負けないですね。調子に乗るからか、イケイケになるんでしょう(笑)
失点しても取り戻す力はあると思います。オフェンスは、もうちょっと攻撃スタイルを増やしたいですね。
デフェンスは、フジパン決勝トーナメントの那加一以外、無失点か1失点のみ。個人的には及第点をあげても良いかなと。

この13戦のベストマッチは、4月29日のレバンテ戦。引き分けたのは大きかった!
ワーストマッチは、5月10日フジパン決勝トーナメントの那加一戦では無く、6月7日の真正戦ですかね。
那加一は強すぎた・・・次回戦う時は借りを返しましょう!
※個人的な見解です(笑)

MVPは、これからのカップ戦や後期リーグもみてからかな。
 

全国スポーツポータルサイト『すぽせん』がオープン

 投稿者:すぽせん  投稿日:2015年 6月16日(火)10時10分51秒
返信・引用
  スポーツ関係者様各位


全国スポーツポータルサイト『すぽせん』がオープンしました。
『すぽせん』は、小学生から社会人、プロ・アマ問わず、様々なスポーツチームが情報を発信することが出来るサイトです。

http://sposen.jp


まだオープン間もない事からの認知度が浅いですが、
既に登録チームが100チームを超えました。


チームでホームページを持ちたい、すでに持っているけど活動内容をもっと告知したい
などのチーム事情にすぽせんはこたえます。

インターネットが苦手な方にも
だれでもわかるように、『すぽせん』は操作が非常に簡単に作られています。


当サイトlはユーザー参加型のサービスを目指しております。
登録チームの皆様が要望を出していただくと、機能が反映され追加されていくような仕組みとなってます。

----------------------------------------------------------------------------

掲載料は無料!!
専門的な知識がなくても簡単に編集・更新ができます。
パソコンに詳しくなくても限りなくわかりやすいように直感的な操作になっているので初心者にも安心。


【主な特徴】

◆チーム基本情報掲載機能
 (活動地域、カテゴリ、住所、ホームページ、その他ブログ等へのリンク、チーム紹介文 ほか)
  などの情報掲載・編集

◆独自ブログ機能

◆アカウント登録でポイントがたまります。たまったポイントはグッズと交換できます

◆アルバム作成機能(日々の活動記録などに活用)

◆チームスケジュール管理(予定の管理、告知等に活用できます)

◆地図はgoogleマップとの連動

◆メンバー募集機能

◆お問合せ機能で試合などもくめます


更にスマートフォン完全対応で出先でも簡単に更新作業が可能。
試合中の撮ったの写真をその場でアップということもできます。



ぜひこの機会に登録をして皆様で盛り上げていきましょう。

ご登録はコチラ↓
http://sposen.jp/entry/

----------------------------------------------------------------------------


*********************************************
すぽせん
http://sposen.jp

info@sposen.jp

http://sposen.jp

 

Uー12リーグ戦3戦

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年 5月17日(日)23時57分34秒
返信・引用
  羽島イーリス 5-0
インテリオール 1-0

リーグ戦は、これで負け無しが続いてますね。

羽島イーリス戦
長良東のスタイルであるプレスの強い戦い方が出来てました。
特にパスの出し手と受け手が巧く連携できていました。
左を制覇したKのゴールを筆頭にN太、Sへい、Sぺいゴールが決まりました。Kは2得点の活躍!
ディフェンスもしっかり失点0で抑えました。ディフェンスからのロングフィードがうまく効いてました。
縦ポンではなく、受け手との連携が効いた攻撃スタイルだと思います。
交代で出たサブメンバーもパスの連携、意思疎通ができていたと思います。
少し反省点は、シュートの精度、ゴール前での落ち着きが必要だったかなと。まだ、得点できたんじゃないかな。

インテリオール戦
向こうの速いパス回しも落ち着いて対応できました。中盤でボール奪取できて相手を制圧していました。
先制は、K太のロングフィードをKが受けてゴール!
この1点を死守して、勝利!

今日の2試合は、みんなの意思疎通ができてました。
交代で出た選手への応援、声援もできていたと思う。勝ってる時だけでなく、どんな時も声出しは大事だと思います。
まだ、リーグ戦は続きます。高みを目指して頑張りましょう!

羽島とFM
羽島もリーグ戦の対戦相手。3-2で勝ち
相手の戦い方は理解できたんじゃないでしょうか。
こっちは手の内を隠すほど、強くはないです。どんな試合も全力で!
 

(無題)

 投稿者:父兄OB  投稿日:2015年 5月14日(木)19時46分43秒
返信・引用
  君達の先輩達も もっと悔しい思いをし それをバネに 練習し 秋の大会で県3位まで登りつめました。新人戦 フジパン 全日とすべて 地区大会で敗戦  これではいけないと 体育館での練習を始めて  父兄コーチも協力し  見事に復活しました。まだまだ大会はあります。是非頑張って下さい。  

同感ですが、

 投稿者:ボールは友達  投稿日:2015年 5月14日(木)00時04分21秒
返信・引用
  とある父兄さん同様、ホント悔しいです。
試合に負けたのも悔しいですが、長良東のサッカーができなかっこと、先発選手と控え選手に一体感がまったくなかったことが悔しく、残念で仕方ありません。
長良東のサッカーができなかったのは、気持ちの面が大きかったのでは。那加一との試合は順当、勝負は準決勝との油断があったのではないか。首脳陣も含め。那加一の猛攻に圧倒され、防戦一方、修正きかず終了。
また、敗戦濃厚、控え選手の出番も先発選手は茫然自失、声援もなし。まさかの試合展開にショックなのだろうが、同じチームの仲間のプレー、一矢報いるためにも声援は欲しかった。
長良東の欠点が浮き彫りになった試合のように感じる。悔しく、残念で仕方ない試合。今回の経験を活かし、チームとしても、選手個人としても、さらなる高みを目指し、努力してもらいたいと思います。
 

フジパン・・・

 投稿者:とある父兄  投稿日:2015年 5月12日(火)23時31分59秒
返信・引用
  那加一が強かった!
0-4 で良いところなく終了・・・
那加一が2位になったのも順当かなと。

芝に慣れてないとかラインが見づらいのは、どのチームも一緒ですね。
試合早々、相手のプレスに戸惑って、攻撃に合わせてしまった感じでリカバリーできないまま終わってしまった。
長良東の特長であるプレスの激しい戦いもできなかった。
デフェンスはクリアするのに精一杯、中盤はボールキープできない。フォワードはシュートもできない。全てが後手後手、良いところ無し。
悔しいの一言。

でも、みんな、まだまだ、強くなれる!上手くなれる!
長良東の今までの戦い方は、自信持って良いと思う。
相手選手より一歩早く、頭一つ高く、多く走れ!
練習あるのみ!高みを目指して頑張りましょう


 

レンタル掲示板
/11