新着順:33/1461 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:ぴょん  投稿日:2016年 7月19日(火)08時44分53秒
  通報 返信・引用
  ずいぶん久しぶりになりますが、こちらに投稿していたぴょん、といいます。全頭ツルツル、眉毛も睫毛も下の毛まで、ぜーんぶ抜けました。体調も悪かったけど、6月末にウィッグを取り、普通に暮らせるまでになりました、が今また少しですがぶり返してます。

男のお子さんでしたら、剃っちゃうのはオススメできます。勿論本人の意思も大切だけど、日々抜けていくことの恐怖は、本人の心が病んでしまうくらい!支えてくれる人がいなければ、とても乗り越えられないと思います。髪の毛は抜けたあとの毛穴のコンディションが良くなって初めて次の髪の毛が出てきます。私も今度また酷くなってしまうようなら、早めに剃っちゃおう!と主人と話しています。今はウィッグもいいのがいるので、とにかく、お子さんが不安にならない手段を探してあげてくださいね。お母様方も大変だと思います。でも、ここには仲間もたくさんいるし、辛い気持ちはみんなが聞いてくれます。お母さんはここで泣く!お子さんの前では笑って安心させてあげられたら、もうそれで充分だと思いますよ^o^

http://pyonntyann999.blog.fc2.com

 
》記事一覧表示

新着順:33/1461 《前のページ | 次のページ》
/1461