新着順:32/1461 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:ぴー  投稿日:2016年 8月17日(水)13時02分41秒
  通報 返信・引用
  高校3年女子、ぴーです。
今年の6月頃から抜け毛が急に増えてきて、病院に行ったところ抜毛症と診断されました。しかし何の改善もありませんでしたので病院を改め、そこでも抜毛症と診断されました。むしろ悪化してきましたので2つ目の病院にもう一度行ったところ、ようやく円形脱毛症の診断が出ました。セファランチンとステロイドの塗り薬をいただきましたがはじめの誤診もあり今は大きな病院へ行っています。ステロイドの塗り薬の強いものとステロイドの飲み薬を服用しています。
多発性円形脱毛症と診断を受け、症状はなかなか改善しませんが、進行はとても緩やかで(あまり円形でもないんです)、8月現在まだ地毛のみで暮らせています。しかし前髪にも症状が出てきましたので先日ヘアピースを作りに行きました。夏休み明けからつける予定です。
でもやはり不安でいっぱいです…。こんな話口に出せないのでつい書き込ませていただきました。
まだまだ闘病、頑張っていきたいです(*^^*)
 
》記事一覧表示

新着順:32/1461 《前のページ | 次のページ》
/1461