teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/1464 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: こんばんは。

 投稿者:スノボ侍  投稿日:2017年 3月23日(木)06時06分58秒
  通報 返信・引用
  嗚呼さんへのお返事です。
自分も男子学生です。長い間この病気とつきあってきてなんども再発しました。そのたび周りからの視線に辛い思いをしてきました。自分から大したことはいえませんが、一緒に頑張っていきましょう。
> この春で高校二年になる女子です。
> わたしは、円形脱毛症が中1の頃から始まり、放っておいたら中3の受験期になり脱毛が進み10cmサイズが二つともみあげの後ろや生え際などが髪がありませんでした。幸い隠せる所だったので好きなヘアアレンジはできないものの髪の毛をくくったりして生活していました。
> ですが、高校生になり病院に通い始めましたが、局所注射や冷たいやつで冷やす処置などを行いましたが
> 余計にひどくなりました。さらに、夏に短期留学した際のストレスか、秋頃にはほぼ髪がなくなってしまい、その時期から他院でカイロプラクティックを週一で受け始めました。その頃にはもう全頭脱毛で、ウィッグをそれ以来つけています。
> それで、2月の初めあたりから少しずつ生えてきたかなと思っていたのですが、最近花粉症だからなのかまたその毛が抜けおちています。そして、今までは頭だけだったのがまつ毛や眉毛にも出てきていますし、もうショックでたまりません。
> さっきお風呂から上がった後に眉毛に触れただけで何本も抜けたのを見て前頭脱毛になっていくときの自分を思い出して辛くて本当にしんどいです。
> 今まで顔が可愛いとか美人とかずっと言われて来たのが、脱毛症でなくなってしまうのが怖いです。事実、まつ毛は人より長くてビューラーもせずに常に上向でまつ毛の量も多くてつけましてる?とも聞かれるくらいだったんです。眉毛も濃くて嫌な時期もありましたがみんなに形が綺麗羨ましいと言われて、周りと比べても綺麗なことに気がついてとても自分の誇れる所だったんです。
> それがなくなるのがすごく嫌ですし、なによりそう言われて来たからこそわたしの脱毛症に気づかれやすいのでは無いかと思うと悲しいです。
> 嫌味とかじゃなくて、本当のことなんです。今の自分はいい所なに一つないような気もして来て、自信がありません。治るかどうかもわからないし、これから将来の自分の夢であるCAになるという目標へ向かって勉強も学校生活も全力で頑張ろうとしてコツコツ努力してきたのにこれです。
> 将来の夢を脱毛症に奪われるのが嫌です。悲しいです。怖いです。
> 幸せなことがどんどん離れていく気がします。心細いです。
>
> 友達にはまだ言いたくないので書かせてもらいました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/1464 《前のページ | 次のページ》
/1464