teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸です。

 投稿者:神楽坂フジ丸  投稿日:2016年11月19日(土)23時16分39秒
返信・引用 編集済
  いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸です。

『円形脱毛症についての掲示板』の皆様はじめまして神楽坂フジ丸と申します。

下記URLアドレスでAGA(男性型脱毛症)に関するwebサイトを運営・管理しています。


AGA(男性型脱毛症)科学的検証サイトGet!
http://www.geocities.jp/kagurazaka_fujimaru/

Get!Forum(公開討論室)
http://6726.teacup.com/kagurazaka/bbs


2016年10月31日、米国のAclaris社が、FDAに円形脱毛症治療の為の画期的新薬の臨床試験の開始を申請しましたが皆様はご存じですか?


JAK阻害剤 臨床試験で円形脱毛症に効果を確認! コロンビア大学メディメディカルセンター 投稿日:2016年11月13日(日)00時12分44秒
http://6726.teacup.com/kagurazaka/bbs/233

JAK阻害剤 円形脱毛症治療薬 ATI-50001 FDAに治療試験フェーズ1を申請! Aclaris社
投稿日:2016年11月19日(土)19時43分1秒
http://6726.teacup.com/kagurazaka/bbs/235


JAK阻害剤(Janus kinase:ヤヌス・キナーゼ)と呼ばれるまったく新しい作用機序のお薬なのです。


この情報が皆様のお役にたてればと思います。


http://www.geocities.jp/kagurazaka_fujimaru/

 
 

再発

 投稿者:yy  投稿日:2016年10月23日(日)14時53分13秒
返信・引用
  去年発症した円形脱毛症が完治してから半年、また再発してしまいました(´Д` )
原因は去年と同じ(だと思う)ので、またくるかなーと思っていましたがまさか本当に再発するとは、、
気長に付き合っていきます
 

Re: Re:ありがとうございます!!

 投稿者:なな  投稿日:2016年10月 3日(月)17時39分48秒
返信・引用
  ゆきちゃんさんへのお返事です。

ありがとうございます!
母と改めて話し合って、とりあえず受験が終わるまでは様子見、ということになりました。
それまでにまた酷くなったら、1度病院に行こうということにもなりました。
最寄りの皮膚科は円形脱毛症については見てくれないようだったので、もう少し大人になってから、自分の力で行こうと思います。
ご相談にのっていただき、本当にありがとうございましたm(*_ _)m


> ななさんへのお返事です。
> わたしは生まれつき脱毛症のある28♀です。ついついJK時代笑を思い出してカキコしちゃいました(;_;)辛いですよね...お泊まり会、プール、修学旅行...苦い思い出です(/Д`;    大人になってからは、気付いた人には伝えてますが、高校生の時は、恥ずかしいし、言えないし、周りの目が気になって仕方無かったです。
>
> 病院、1度行ってみたら良いと思います!薬とか治療とか、やってみたら変わるかもしれません!わたしも今も病院通ってます(´д⊂)
> 出来れば、皮膚科でも円形脱毛症の治療しています!と銘打ってるところが良いかな、と思います。調べてみたらいかがでしょう♪頑張ってね!
 

Re: 初めまして

 投稿者:ゆきちゃん  投稿日:2016年10月 1日(土)13時53分41秒
返信・引用
  ななさんへのお返事です。
わたしは生まれつき脱毛症のある28♀です。ついついJK時代笑を思い出してカキコしちゃいました(;_;)辛いですよね...お泊まり会、プール、修学旅行...苦い思い出です(/Д`;    大人になってからは、気付いた人には伝えてますが、高校生の時は、恥ずかしいし、言えないし、周りの目が気になって仕方無かったです。

病院、1度行ってみたら良いと思います!薬とか治療とか、やってみたら変わるかもしれません!わたしも今も病院通ってます(´д⊂)
出来れば、皮膚科でも円形脱毛症の治療しています!と銘打ってるところが良いかな、と思います。調べてみたらいかがでしょう♪頑張ってね!


> 初めまして。私は今、青春を謳歌したいJKなのですが、小五から治らない円形脱毛症のせいで、友達とお泊り会や海へ行くことができません。特にストレスを感じている訳ではないのに、日に日にひどくなります。よくなってきたかな、と思うと再びひどくなったりします。やはり病院へ行くべきですか?
 

質問です

 投稿者:KUMA  投稿日:2016年 9月16日(金)14時39分40秒
返信・引用
  どなたか関東中央病院でDPCP+アントラリンの臨床試験やっている方いませんか?すごい気になります!
アントラリンって日本では売ってない薬なんですよね?違うサイトでDPCPと併用すると効果がたかくなるという記事を見ました!最初デマかと思いましたが実際に関東中央病院という日本の大きい病院でやってるということですごい興味あります!実際にやってる方いましたら情報ください!
 

レモンさん

 投稿者:LOVE  投稿日:2016年 9月 5日(月)22時34分51秒
返信・引用
  初めまして、レモンさん!

娘の治療法は紫外線とセファランチン
から始まり、漢方は専門の所へ行き
娘の顔色など診てもらい教えて
いただいたものを病院から処方して
もらうようになりました!
漢方(柴胡加竜骨牡蛎湯・小建中湯)

子供だと、針・お灸などは出来ないと
断られたのもありますが小さな子に
泣かせてまでする治療ではないとの
ことでした。

後は紫外線治療・かぶれ療法をして
今に至ります!

娘の場合は、かぶれ療法で効果が
出たそうです!
漢方もそうですが、人によって
合う合わないがあるみたいですよ。

こんな情報ですが、お役に立てれば
幸いです。


 

教えてください

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 9月 5日(月)17時01分8秒
返信・引用
  > No.1445[元記事へ]

LOVEさんはじめまして。

回復されてほんとうによかったです(^-^)
読んでいて嬉しいです。娘さん、Loveさん頑張ったね!

とりいれられた東洋医学というのは、具体的にどのような
ことをされたのでしょうか?
漢方や鍼灸のほかでしょうか?

教えてください。
 

お久しぶりです!

 投稿者:LOVE  投稿日:2016年 9月 2日(金)15時18分17秒
返信・引用
  私の娘は幼少期から円形脱毛症を
繰り返し年長の夏が終わる頃に
全身の毛が抜けてしまいました!

毎日、毎日、次は睫毛…
次は眉毛が無くなり、本人より
私が気にし過ぎて鬱になりました。

治療をし出して、3年…
娘は小学3年生になりましたが
無事に髪も睫毛も生えてきましたよ!
前頭部と眉毛が、まだなのですが
後ろから見たら分からないです!

当時は、皆さんが言われてる通り
虐待だの、ちゃんと食べさせて
ないからだの、外に出れば指差して
笑われたり、写真撮られたり…
世の中には本人が体験しなければ
分からない人が普通なんだと娘の
病気をきっかけに教えてもらいました。

私も、初めて娘を笑われた時には
泣いてましたよ!
けど、人に笑われるような事も
悪い事もしてないんだから
今では、言い返してます!!笑

東洋医学は、すぐには効果は出ない
ですよ!
どうか治療は続けてみて下さい!
私も何度、効果が出てるのか分からず
やめようと思いましたが、今では
諦めず続けて良かったと思って
います!
 

初めまして

 投稿者:なな  投稿日:2016年 8月21日(日)00時32分36秒
返信・引用
  初めまして。私は今、青春を謳歌したいJKなのですが、小五から治らない円形脱毛症のせいで、友達とお泊り会や海へ行くことができません。特にストレスを感じている訳ではないのに、日に日にひどくなります。よくなってきたかな、と思うと再びひどくなったりします。やはり病院へ行くべきですか?  

こんばんは

 投稿者:たから  投稿日:2016年 8月21日(日)00時02分58秒
返信・引用
  やまちさんへのお返事です。
はじめまして、たまたま久しぶりにここの掲示板にきたら私の二年以上も前の書き込みにコメントくださっててびっくりしました。(^-^)現在息子は六歳になりました。一度はえだしましたがまた抜けてしまい、まだ全頭脱毛症ですが最近やっと、耳の上や後頭部から髪の毛がはえだしました。食生活は一年半きをつけています。人の目も大分慣れました(^_^;)慣れない場所は心配でたまりませんが。あと私も息子の頭に慣れました(^^)まだ希望は捨てていません。二歳の息子さんは抜けてどれくらいですか?どんなに励まされようと子どもが脱毛症になった母の気持ちは誰にもわからないですよね。私も最初こそ、なやんで友人やお医者さん、サロンたくさんの人に相談しましたが、誰も分かってくれないし分からないんだという結果に達しました。ただ脱毛症のこどもさんをもつお母さん方とお話することで気持ちが落ち着きます。よろしければまたお話しましょう(^ー^)
> たからさんへのお返事です。
>
> > もうすぐ四歳の子供が全頭型になりました。もうすぐ4ヶ月になります。最近  睫毛がなくなり眉毛も少ないです。本人はきにしてないのですが私は毎日なやんでます。出かける時の人の視線がこわいです。どうしたの?って目でみられます。帽子をかぶせたいのにすぐ脱いでしまいます。かぶって くれたらまだ私の気持ちも楽なのに。抜けてる最中病院にいったら虐待疑われました。病院もたくさんまわりました。東洋医学で頑張ってますが効果なし。疲れました。私が変わってやりたい。幼児なのでかぶれ治療、痒いとかいてしまいそうで避けてましたがやってみたほうがいいですか?どれぐらいの痒さなのか教えてください。     生えるか生えないのかわからないのがとても不安で辛いです。
>
> こんにちは。やまちと申します。
> うちの子も全頭型の脱毛症です。2歳の男の子です。
> やっぱり人の目は気になりますよね。
> 歩くたびに「あの子、髪ない」と、言われ、
> 病院でもコソコソ言われ、つらいです。
> 定期的に病院に通ってはいますが、様子を見ましょう、でおわり。
> 先が見えず、他人からの励ましも素直に受け入れられません。
> 早く良い治療法がみつかってほしいですよね。
>
 

Re: 四歳の子供が

 投稿者:やまち  投稿日:2016年 8月19日(金)08時53分48秒
返信・引用
  たからさんへのお返事です。

> もうすぐ四歳の子供が全頭型になりました。もうすぐ4ヶ月になります。最近  睫毛がなくなり眉毛も少ないです。本人はきにしてないのですが私は毎日なやんでます。出かける時の人の視線がこわいです。どうしたの?って目でみられます。帽子をかぶせたいのにすぐ脱いでしまいます。かぶって くれたらまだ私の気持ちも楽なのに。抜けてる最中病院にいったら虐待疑われました。病院もたくさんまわりました。東洋医学で頑張ってますが効果なし。疲れました。私が変わってやりたい。幼児なのでかぶれ治療、痒いとかいてしまいそうで避けてましたがやってみたほうがいいですか?どれぐらいの痒さなのか教えてください。     生えるか生えないのかわからないのがとても不安で辛いです。

こんにちは。やまちと申します。
うちの子も全頭型の脱毛症です。2歳の男の子です。
やっぱり人の目は気になりますよね。
歩くたびに「あの子、髪ない」と、言われ、
病院でもコソコソ言われ、つらいです。
定期的に病院に通ってはいますが、様子を見ましょう、でおわり。
先が見えず、他人からの励ましも素直に受け入れられません。
早く良い治療法がみつかってほしいですよね。
 

はじめまして

 投稿者:ぴー  投稿日:2016年 8月17日(水)13時02分41秒
返信・引用
  高校3年女子、ぴーです。
今年の6月頃から抜け毛が急に増えてきて、病院に行ったところ抜毛症と診断されました。しかし何の改善もありませんでしたので病院を改め、そこでも抜毛症と診断されました。むしろ悪化してきましたので2つ目の病院にもう一度行ったところ、ようやく円形脱毛症の診断が出ました。セファランチンとステロイドの塗り薬をいただきましたがはじめの誤診もあり今は大きな病院へ行っています。ステロイドの塗り薬の強いものとステロイドの飲み薬を服用しています。
多発性円形脱毛症と診断を受け、症状はなかなか改善しませんが、進行はとても緩やかで(あまり円形でもないんです)、8月現在まだ地毛のみで暮らせています。しかし前髪にも症状が出てきましたので先日ヘアピースを作りに行きました。夏休み明けからつける予定です。
でもやはり不安でいっぱいです…。こんな話口に出せないのでつい書き込ませていただきました。
まだまだ闘病、頑張っていきたいです(*^^*)
 

お久しぶりです

 投稿者:ぴょん  投稿日:2016年 7月19日(火)08時44分53秒
返信・引用
  ずいぶん久しぶりになりますが、こちらに投稿していたぴょん、といいます。全頭ツルツル、眉毛も睫毛も下の毛まで、ぜーんぶ抜けました。体調も悪かったけど、6月末にウィッグを取り、普通に暮らせるまでになりました、が今また少しですがぶり返してます。

男のお子さんでしたら、剃っちゃうのはオススメできます。勿論本人の意思も大切だけど、日々抜けていくことの恐怖は、本人の心が病んでしまうくらい!支えてくれる人がいなければ、とても乗り越えられないと思います。髪の毛は抜けたあとの毛穴のコンディションが良くなって初めて次の髪の毛が出てきます。私も今度また酷くなってしまうようなら、早めに剃っちゃおう!と主人と話しています。今はウィッグもいいのがいるので、とにかく、お子さんが不安にならない手段を探してあげてくださいね。お母様方も大変だと思います。でも、ここには仲間もたくさんいるし、辛い気持ちはみんなが聞いてくれます。お母さんはここで泣く!お子さんの前では笑って安心させてあげられたら、もうそれで充分だと思いますよ^o^

http://pyonntyann999.blog.fc2.com

 

Re: 子供の脱毛

 投稿者:とも  投稿日:2016年 6月14日(火)09時23分1秒
返信・引用 編集済
  Pafueさんへ

ありがとうございます。メールしてみたのですが、エラーで帰って来てしまいます。
ヤフーのメールですよね?
不慣れで申し訳ないです
 

Re: 子供の脱毛

 投稿者:Pafue  投稿日:2016年 6月14日(火)08時36分21秒
返信・引用
  > No.1437[元記事へ]

ともさんへ

 私も、息子の脱毛の多さに驚愕しました。

でも、必ず生えると思っています。

治療は人によって効果がいろいろで、だから難しいのですが・・・。

どの治療をも否定するつもりはありません。
掲示板だと、否定に思われるかもしれないので・・・
よかったらメールください。

息子さん、修学旅行で楽しい思い出つくってほしいです。
 

Re: 子供の脱毛

 投稿者:とも  投稿日:2016年 6月13日(月)17時48分7秒
返信・引用
  Pafueさんへ
>
> ありがとうございます。自分だけじゃないって救われました。息子は小学6年生でサッカー少年です。3月に急に朝起きたら枕に髪がびっちり抜けておりあれよあれよと耳の上から後ろまでツルツルになりました。
頭頂部に出来た円形も大きくなってきて
かなり目立つ状態です。セファラチンを飲み
二週に1度 局所免疫療法と言うかぶれを
起こさせる治療法を4月から始めました。
もう どうして  何で?って心が落ち込んでしまい毎日 本当に辛いです。息子の前では
元気なお母さん。心配いらない
治るよ。大丈夫ってどーんとしていますが
学校に行ったら、布団に着いた髪の毛をガムテープで取りながら涙が出ます。受けいれて
前を向かなくてはって分かってるんですけどね
> 明日から修学旅行に行く息子。
お風呂大丈夫だろうか。朝起きたら髪の毛は大丈夫だろうか。もう不安で潰れそうです。
一層の事  剃って髪の毛の事忘れたいです。
>
>
 

子供の脱毛

 投稿者:とも  投稿日:2016年 6月13日(月)13時58分39秒
返信・引用
  辛いです。息子が脱毛になってから3カ月ちかくなります。なかなか脱毛も治まらず
毎日 落ち込みます。血液検査も問題なく
現在は免疫療法をしています。
良くなっているとは思えません。
40%近く抜け落ち 坊主にしたらいいのか
悩んでます。サッカーをしているので
カツラはありえないです。もう限界です
 

りんさん

 投稿者:LOVE  投稿日:2016年 5月26日(木)17時02分18秒
返信・引用
  そうなんですか!
それなら後は行くだけですね!w

初めて行く病院は不安が多い
かもしれないけれど、りんさん
が他の治療もしてみよう!
と思ったんだから大丈夫!
前だけを見て一歩進んでみて
下さい!

きっと、いいきっかけになると
思いますよ!

来週は娘も病院の日です!

また、何かあれば書いて下さいね!
 

LOVEさん

 投稿者:りん  投稿日:2016年 5月25日(水)22時24分53秒
返信・引用
  お返事ありがとうございます!
わたしが現在通院してる病院は市民病院です。だから小さな病院では無いのですが、設備がなくて…。新しく行こうと思っているところは、すでに目処がついています!

 

(無題)

 投稿者:LOVE  投稿日:2016年 5月25日(水)13時49分3秒
返信・引用
  ともみんさん始めまして!

抜け毛は、すぐにならない
そうですよ!
2・3ヶ月してから抜けます。
それも人それぞれだと医師に
言われました。
病院へ行ってみて下さいね!


りんさん
お久しぶりです!
りんさんは何処にいてるの
ですか?
近ければ病院を教えてあげる
事は出来ますよ!
でも、今は大きな病院へ行くと
なると紹介状無しでは受診を
出来ないので、まずは近くの
皮膚科からになると思います!
 

レンタル掲示板
/74