投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今週円形脱毛症診断されました。

 投稿者:岸本セシルメール  投稿日:2016年 2月17日(水)13時11分44秒
返信・引用
  ひどく抜け落ちる髪の毛に異常を感じ皮膚科に行き円形脱毛症診断されました。
このまま全体的に広がる可能性もあるしもしかしてらこのまま治まるかも。とにかく大学で入院治療もしくは、通院治療かもと。明日診察で決まります。
今朝髪の毛を洗いものすごい量で髪の毛がごっそりぬけて怖いのと髪の毛がなくなる恐怖がきて涙とガクブル震えてました。
旦那に話したらまた生えるから大丈夫言われたけど
不安でたまりません
ストレスをためやすい私はグッとこらえて生活してました。家族のため子供たちにの為と必死にやってきました。身内の私に対する長男嫁なら当たり前視線。
お母さんなら子供のために尽くすのは当たり前。
仕事していない【持病があり働けないんです】主婦に押し付ける学校の保護者や近所の態度に共働き世帯、主婦と格差をつけ見下す人達。
それでも家族のため子供たちのためとやってきました。まさかここまで自分が精神的にボロボロになるとはこうなり気付き?(?д??;)? ??複雑とショックであります。
すこしでも同じ立場にいる人達と話せたらと書き込みました。どうぞ宜しくお願いします
 

完治した方法、考え方

 投稿者:とんさん  投稿日:2016年 2月16日(火)15時10分28秒
返信・引用
  こんにちわ。悩んでおられる方にほんの少しでも、お役に立てればと、投稿しました。私の脱毛体験は、もう随分前ですが、本当に心当たりがないくらい、突然になりました。その頃は本当に毎日か悪夢で、どうして自分だけが、こんな目に合うのかとか、誰にもわからないように、燃えて消え去りたいと、毎日考えていました。効果があることは、全てやり、鍼も、高い漢方、高い大学病院にも、通いました。でも、どれも効果はなく、ともかく、生えるどころか、毎日かなりの毛が抜けるのが、止まらなく、絶望的で、笑うこともなかったです。毎日毎日、鏡でチェックし、頭皮も優しくケアしてたのですが、ある日突然に、吹っ切れたというか、キッパリあきらめたというか、開き直ったんですね。もう
鏡でチェックすることもなく、鍼も薬も何もかもやめて、ツルッパゲになってやる!優しくいたわるのもやめ、強いブラッシングに変えました。全部ぬけちまえって??
その二三日後です。なんと、何をやっても生えなかった毛が生えてきました。大きさは一円玉くらいでしたか、かなりしっかりした毛で、あの時の感動はいまでも忘れません。それと同じく、脱毛もピタっと止まりました。あれは、なんだったのか、いまでも不思議です。それからは、すごいスビードで生えてきて、半年くらいで、全て生え揃えました。気にして、神経質になり、ますます自分を追い込む怖い病気です。体験者にしか、絶対にこの苦しみわかりません。長くなりましたか、悩んでおられる方に少しでも、参考になれば、幸いです。必ず治ります。後、順天堂病院の先生の名言にも救われました。一度なるとまた再発すると聞いたのですがと、先生に尋ねると。そういうケースもあります。だけど、二度とならないというケースもありますから。^_^ なんと前向きな意見。なるほどと思いつつ、光が見えた気がしました。どうかみなさん、幸せになれますように。心より願っております。
 

はじめまして

 投稿者:キリン  投稿日:2016年 2月11日(木)00時55分41秒
返信・引用
  初めまして。私は後頭部に大きいものと小さいものがありますが幸いなことに髪の毛で隠せており、今はドライアイス治療をしてします。

ただこの脱毛症箇所が10年間ずっと治りません。色々と調べると長く闘病してる人でも治っては再発して…という人が多い気がします。
私と同じように1つのものが治らないままの人はいらっしゃるのでしょうか…?
あと、患部の頭蓋骨(?)が見事にへこんでいます。皆さんもへこんでいますか?

春から大学生になり、おしゃれをしたくてもカラーやパーマは髪に負担がかかりそうですし、睫毛の一部も抜けているのでメイクも満足にできない気がして…徐々に産毛は生えてきていますがまだまだなのでこれから先とても不安です(T_T)
 

おひさまさん

 投稿者:ペペ  投稿日:2016年 2月 8日(月)12時51分55秒
返信・引用
  返信いただいていたのに、遅くなりすみません。
やはり同じような状況ですね。
その後、初めて行った皮膚科で血液検査をおこなったところ、膠原病の疑いがあるとのことで大きな病院に行きましたが、それはないとの判断でした。
うちは、まだ全部は抜けていませんが、生えてきたところもあれば、抜けて行くところもあり徐々に進んで行く感じです。
せめて、抜けが収まってくれればと思います。
同じく、やはり食生活かなぁと思っています。
ただ、この年頃の子供に野菜を多く食べさせたり、お菓子を一切禁止するなど、中々難しいですね。
ご返信本当にありがとうございました。
 

ぺぺさん

 投稿者:おひさま  投稿日:2016年 2月 5日(金)14時07分39秒
返信・引用
  こんにちは、うちも息子が三歳の時にぬけてから二年がたはちます。兵庫県です。病院をたくさんまわり皮膚科ではサドベをすすめられましたがあまり気乗りせずやめてしまいました。はりや漢方もしましたが効果なく。専門のサロンに1年間通いやめてしまいましたが体質改善のための食習慣についても指導されました。施術もしてもらいましたが金銭的に続かなかったです。 今、まゆげとまつげがはえてきています。食事だけでがんばるつもりです。                      

不安です

 投稿者:もがり  投稿日:2016年 2月 4日(木)18時03分6秒
返信・引用
  初めまして。
この12月に円形脱毛症になっていることに気がつきました。仕事は楽しいし、友人関係も良好で、何が原因か分からず、ほんとうにショックでした。
でも悩んではいけないと思い、気にせずに仕事していたら最近、10円から500円くらいに脱毛部分が広がってきました。
医者にも行きましたが、ほんとうに治るのか心配で、同時に不安になってきました。このまま広がったらどうしよう、という気持ちで日々不安を抱えています。
 

解ってるはいるけど…

 投稿者:ラムメール  投稿日:2016年 1月28日(木)20時53分16秒
返信・引用
  昨年末、何気に鏡の前で髪の毛をかきあげた瞬間…「えっ!!これって円形脱毛症??」
500円玉くらぃの大きさの脱毛発見??
年末だったので病院にも行けず年明け皮膚科を受診…
それから日に日に髪の毛が抜けてしまう…
特に洗髪する時は恐怖でしかなぃ…
でも洗うわけにもいかず…
今は帽子がなぃと要られず仕事も帽子被ってやってる状態

この辛い気持ちはやっぱりどんなに話を聞いてもらっても自分にしかわからなぃもの…
この間、ずっと押し殺していた気持ちをぶちまけた…
泣きながら気持ちを吐き出した…
旦那はだまって聞いてくれてた…
わかっているんだけどまだまだ気持ちの浮き沈みから脱出できなぃ…
 

こんにちは

 投稿者:あっぷ  投稿日:2016年 1月27日(水)20時23分36秒
返信・引用
  美香さん今年も宜しくお願いいたします。
再発なくてよかったです・・私も回復してますよ!(^^)!
でもいつもここからが問題・・・いつまた抜けるのかと思って心配です。
 

ぴょんさん 返信ありがとうございます

 投稿者:四つ葉  投稿日:2016年 1月18日(月)00時38分19秒
返信・引用
  ぴょんさんのおっしゃるとおり、理容業界でも、栄養のない毛根から生えてきてるので、くせ毛になるみたいです。
良い方向に向かっているみたいで良かったですね
私は、生えてきてますが、くせ毛と白髪だらけです
元に戻るの待って、お互い頑張りましょう
 

おはようございます

 投稿者:ぴょん  投稿日:2016年 1月16日(土)08時19分3秒
返信・引用
  四つ葉さん、こんにちは。私もまだ産毛部分がありますが少しずつ生えてきています。同じように癖毛の部分がありますよ。先月病院で、先生に、「ちゃんと生えてるところと、まだ炎症起こしたままの地肌から生えているところがありますね」と言われました。地肌がたぶん土壌?的なものとすると、健康になりきってない土から生えた健康でない毛髪ということなのかな?と思っています。
私も元々直毛なので、もう少ししたら元に戻るといいなぁと期待しているところです^o^

http://pyonntyann999.blog.fc2.com

 

はじめまして

 投稿者:ペペ  投稿日:2016年 1月14日(木)20時56分6秒
返信・引用
  4歳の息子ですが、去年の8月に脱毛があるのに気づき、皮膚科受診しましたが、そのうち治るだろうとの事でした。ですが、その後も少しづつ脱毛部は広がり、数も増え、10月から漢方を飲み始めました。また、11月からは鍼治療にも通っています。12月半ばごろより、産毛が生えている所も出て来ましたが、いまだ脱毛部は広がり、増え続けています。
皮膚科も色々行きましたが、あんまり取り合えってもらえず、漢方を飲んでいればそのうち治るよという感じです。
兵庫県、大阪府で小さな子の脱毛に親身になってくれる病院ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。
 

どうしようもなく不安

 投稿者:mama3  投稿日:2016年 1月12日(火)13時55分19秒
返信・引用
  はじめまして。
小3女子のママです。
年末ふとドライアーの手伝いをしていたら3箇所の円形脱毛を発見しました。
新学期が始まり、今は編み込みヘアーでなんとかごまかせてますが…隙間からやはりみえそうで。
どんなウィッグを購入すればいいのか…
ウィッグで体育の授業とかできるのか…
夏のプールはどうしよ…
ヘアコンタクトを調べたり…
頭が若干パニックってます…
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:四つ葉  投稿日:2016年 1月 9日(土)21時51分33秒
返信・引用
  脱毛症が治った、治ってきた方に質問なのですが、紫外線治療、セファランチン内服、鍼治療で、だんだんと脱毛が治ってきましたが、くせ毛が凄いです。
クルクルで…
治ってくると くせ毛になるのでしょうか?
くせ毛は、治るのでしょうか?
宜しくお願いします。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:美香  投稿日:2016年 1月 8日(金)22時26分46秒
返信・引用
  皆さま明けましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しております美香です(*´∀`*)

我が家も無事に2016年を迎える事ができました
なかなか掲示板のお返事がかけていないのですが、私は元気でやっております


円形脱毛症の方は今は再発もなく、安定しています
相変わらず健康オタクを発揮し、サプリメントや体によい水など
色々試しているおかげか、わかりませんが、なぜか脱毛はいません

いつまた脱毛がおこるか分からないので、安心はできませんが

毎日健康に気を付けて暮らしています

今マイブームはウォーキングです!毎週4日間1日1時間歩いています
真夏のウォーキングは大変だったけど、寒いこの季節は快適です♪

体を動かして、リラックスしてストレスを少しでも取り除くことも良いとおもいますので、これからも続けていこうとおもいます

2016年は始まったばかりです!
これからも末永くよろしくお願いいたします

美香

http://enkeidatumoushou.web.fc2.com/

 

近況です

 投稿者:ほっちゃ  投稿日:2016年 1月 7日(木)20時56分27秒
返信・引用
  円形が見つかってからはや1年たちました。
その後5月頃には全頭になりましたが、今はやっと坊主の伸びた感じ(・・;)
ほとんど白髪なのでまだまだみにくいです(T_T)
なかなか伸びてくれませんね~
早く黒くもなってほしーな
 

Re: 悩みすぎて

 投稿者:ぴょん  投稿日:2015年12月28日(月)19時00分9秒
返信・引用
  ひろしさん、こんばんは。私は円形どころか全頭脱毛症です。すこし快復してきていますが、早い段階で職場の近しい人達にはカミングアウトしました。なりたくてなる人いないんだから、誰も変な目をしなかったし、受け入れてくれてそのあとはとても自然にせっしてくれています。相手にもよるかもしれないけど、、。

http://pyonntyann999.blog.fc2.com

 

悩みすぎて

 投稿者:ひろし  投稿日:2015年12月23日(水)01時45分47秒
返信・引用
  初めまして。17歳の頃一度円形脱毛症に悩まされてそして完治してから15年。また再発したようです。それも3箇所も。私割と単発なので隠しきれなくなって丸坊主にすれば、いっそのこと隠すことへのこだわりだけは消せるのかなぁ、と悩んでいます。でも、出勤した時の唖然とされる顔を浮かべるとやはり決断しきれない弱い自分と戦ってます。でも、隠すことに疲れてるのでいっそのことオープンにしたいと言う気持ちも強くて。
同じ思いで決断された方のその時の勇気、欲しいです。きりの良い年内に決心したいのですが、やはり人は弱いものですね
 

たまちゃんさん すずたろうさんへ

 投稿者:四つ葉  投稿日:2015年12月19日(土)18時21分4秒
返信・引用
  円形脱毛 初めて見たときはビックリしますよね
なんで?って感じで
500円位のサイズで広がらなければ、治療で治ると思います。
気にしないで考えない方が良いみたいです。
私は、再発三回目で、今回はひどくて、だんだん生えてきましたが、10ヶ月かかってます。
紫外線療法とステロイドの塗り薬、服用のセファランチンで治療してきましたが、広がる一方で
2ヶ月前から、試しにと鍼治療に通ってます。
鍼が良いのか?生えてくる時期になってきたのか?少しずつ良くなってきてる感じです。
普段は、ウイッグや帽子で隠してます
命を持って行かれる病ではないので、少し我慢すれば良くなると思います。
女性なら ウイッグの種類も多いみたいですし 分からず隠せますよ
治る事信じてお互い前向きに頑張りましょう
 

私は、円形脱毛症

 投稿者:すずたろう  投稿日:2015年12月19日(土)16時40分52秒
返信・引用
  私は、幅広い円形脱毛症です。
約2年半以上、円形脱毛症と、戦っています。
私は、今は、ウィッグが私の髪の毛です。
昔の写真をみると、悲しくなります。
何で、私が円形脱毛症になるの?
辛くて、婚約者に八つ当たりしたりしました。
でも、前向きになれるのは、婚約者が側に居てくれるから、私は、救われてます。
こんな私の側に居てくれるから、私は、前向きになれてます。
私は、絶対円形脱毛症治します。
だって、髪の毛は生えてきてるから、私は、絶対円形脱毛症治します。
今は、辛いけど、前向きに、戦って治します。
 

初めての

 投稿者:たまちゃん  投稿日:2015年12月13日(日)21時32分15秒
返信・引用 編集済
  初めて円形脱毛になりました
今日でまだ4日です
気がついて翌日病院に行き飲み薬とステロイド
液体窒素治療してます
考えた事もなかったので、まだびっくりして現実が見られない状態です
泣いてばかりでは、駄目な事は分かっているのですが
 

/73