teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/84 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

立山~大日岳

 投稿者:きつきつぼ  投稿日:2013年 8月18日(日)23時56分10秒
  通報 返信・引用
  何処の山へ行かれているのか気になりますね。
後ほどアップされるのが楽しみです。

私は計画通りにTさんと立山~大日岳~称名滝まで縦走してきました。
帰りは有峰入り口の亀谷温泉で一泊してのんびり旅です。
昨年の同じ時期は北岳へ行き、3泊4日ずっと雨と突風でしたが、今年の夏山はずっといい天気で、おかげで日に焼けて真っ黒です。
冬場の積雪が多かったようで、雪渓もあちらこちらに残っていて高山植物もたくさん咲いていて、久々に天上の楽園を楽しむ事が出来ました。
コバイケイソウは3~4年に一度揃って花が咲くそうで、今年は当たり年なのか至る所で見事な群落を形成していました。
そんなこんなで、画像は
1枚目 雄山より竜王岳と遠くに薬師岳
2枚目 別山付近より剣岳
3枚目 コバイケイソウと浄土山
 
    (たちあおい) お久しぶりです きつきつぼさん
今年はTさんと、私と娘が去年歩いた立山~大日岳を歩かれたんですね!
とっても良いコースでしょう!
お天気にも恵まれ良かったですね!羨ましいです。
コバイケイソウ今年は当たり年だそうですよ!
どこの山域でも見事だったみたいです。
有峰の亀谷温泉も私の好きな温泉です。
また山でお会いしたいですね!
素敵な写真、ありがとうございます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/84 《前のページ | 次のページ》
/84