teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お世話になりました。

 投稿者:yan  投稿日:2012年10月 9日(火)18時13分15秒
返信・引用
  昨日(8日)タクサンのお誘いを頂き、天山をご一緒さて頂きました佐世保のyanでございます。

秋晴れの爽やかな天山、花も沢山咲いていて満足しているところです。たちあおいさんは(天山)初めてとのお話でしたが、いかがでしたでしょうか?

お昼には太秋柿、栗の渋皮煮、手作り柚子胡椒等沢山ご馳走になり有難うございました。みんなとても美味しかったです。

タクさんのブログから訪問させて頂いています。初めてお邪魔させて頂きましたが、素晴らしいホームペーシ゛ですね。これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

お届けは昨日お話を申し上げましたダンギクです。



 
    (tachiaoi) yanさん 拙い私のHPへようこそ
天山では、こちらこそ大変お世話になりました。
美味しい栗おこわのおにぎりもご馳走になり
どうもありがとうございました。それに三笠山も…。
天山は素晴らしい山ですね!
何度も登りたい山です。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。
HPもまた、覗いてやってください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ダンギクの花、綺麗ですね!
私も見たいです。
 
 

北岳荒天

 投稿者:きつきつぼ  投稿日:2012年 8月20日(月)00時52分48秒
返信・引用
  8月13~16日まで南アルプスへ登山に出かけてきました。
北岳(3192m)~間ノ岳(3189m)~農鳥岳(3026m)を縦走してきましたが、あいにくの荒天で吹き飛ばされそうな強風と叩きつけるような雨の中での登山でした。
さながらテレビで見る台風中継の中歩いているような状態でした。
景色は全くと言ってよいほど見えませんでしたが、そんな気象条件の中でもけなげに沢山の高山植物が咲き誇っていました。

1枚目
ハハコヨモギ
2枚目
シコタンソウ
3枚目
チシマギキョウ

 
    (tachiaoi) ようこそ きつきつぼさん
今年は天気が読めませんでしたね!
それでも、荒天の中、南アルプスへ行かれたんですね!
休みの関係で、なかなか登山日を変更することが難しい
時は、ちょっと無理しても出かけますよね。
でも、無事に下山されて良かったです。
写真、ありがとうございました。
秋の山行に期待しましょう。
 

表銀座 万歳!

 投稿者:歌う山男  投稿日:2012年 8月 7日(火)06時56分48秒
返信・引用
  槍ヶ岳~燕岳の登山レポートを、感動的に読ませていただきました。全く素晴らしい。天気も良く、お花畑がきれいで、朝夕などの遠望にも優れ、仲間も良く、言うことはありません。ビールも美味いはずです。「表銀座」と言うだけのことはあります。私もここを歩いたことはありますが、こんなに好条件ではなかったので、羨ましく感じられました。また行ってみたい!!  
    (tachiaoi) ようこそ 歌う山男さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
喜んでいただき嬉しいです。
この日は、下山まで本当に素晴らしい天気で
素晴らしい景色を堪能することが出来ました。
ビール美味しかったですよ!
また是非、歩いてください。
 

犬ヶ岳

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2012年 5月17日(木)21時42分32秒
返信・引用
  お久しぶりです。tachiaoiさんとお父さん、お二人の様子を思い浮かべながら
楽しく犬ヶ岳レポを拝見しました
私たちも昨年この山に登りましたが、本当にたくさんのシャクヤクは感動モノでした
色々あっても、満開のシャクナゲを思う存分楽しめれば仲直り間違いなしですね
さしつさされつの仲直りのビールの味は如何でしたか?
先日登った大万木山のサンカヨウを張り付けていきます

http://kimamawalk.web.fc2.com

 
    (tachiaoi) ようこそいらっしゃいました。気ままさん
ありがとうございます。
うちのお父さん、「ホントにもう」なんです。
今度からは、余計な口出しはしないそうです。
シャクナゲ綺麗でした。気ままさんも登られたんですね!
気ままさんのHPいつも拝見しています。
大万木山のサンカヨウ見たかったです。
等々行けませんでした。勝手知ったる広島なので
いつか是非…。
そうそう、ビールは生を二杯美味しい焼鳥屋さんで
飲ませてもらいました。美味しかったです。
 

お世話になりました!

 投稿者:修行僧  投稿日:2012年 3月30日(金)21時57分14秒
返信・引用
  tachiaoiさん、オジャマします!
3月は惜別の月ではありますが、2年半の広島滞在に終止符を打たれるのですね。
大変短い間でしたが、いろいろと情報交換も出来て楽しい思い出が出来ました。
有難うございました。
今度は久留米ですか!
九州の山に行かれるには、ベストプレイスではないでしょうか!
健康には気を付けられて、彼の地で益々ご活躍されますことを祈念しています。
引き続きHPでそのご様子を拝見したいと思っています。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん
いつも書き込みありがとうございます。
本当に短い広島生活でした。
中国山地の深い森の存在を知り、感動したのを覚えています。
修行僧さんのきめ細かいHPの情報で、たくさん助けられました。
それに写真の被写体の構図や接写の鮮明さなど、勉強になりました。
これからもアクティブな山行報告、楽しみにしています。
ありがとうございました。
 

お元気で

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2012年 3月29日(木)00時16分59秒
返信・引用
  ホームページは拝見してますがいつも読み逃げですみません(^_^;)
ご主人の転勤ですか…これから寂しくなりますね
広島に来られてあっという間の2年半でしたね
広島アルプスでのすれ違い、そしてようやく恐羅漢で声をかけて頂いて
お会いすることが出来たのは、よい思い出ですね
九州に帰られてもHPでレポを拝見させていただくのを楽しみにしています
これからもお元気でご活躍下さいね

http://kimamawalk.web.fc2.com

 
    (tachiaoi) ようこそ 気ままさん
HP立ち上げの際は、色々とお世話になりました。
いつも山へ行くときは、今日は気ままさん達に出会えるかなと
思いながら歩いていました。
素敵なご夫婦登山、羨ましいです。
我家のお父さんももっと鍛えなければ…。
九州の山へお出かけの際は、是非、お声を掛けてください。
待ち伏せしておきます。
古鷹山登りたかったです。
今週の日曜日にひそかに狙っていますが…
お天気が…。
広島へはテニスで来ることがあるので
その時に、山道具も持って来ようかな!
お二人ともお元気で、またどこかの山で
お会いしましょう!
ありがとうございました。
 

お別れとは残念ですね・・・

 投稿者:山好き爺  投稿日:2012年 3月26日(月)17時41分2秒
返信・引用
  このところ雑用でバタバタしていて、久し振りにお邪魔したらビックリ!
九州に帰られるんですね。
しかし、ご主人の転勤なら勤め人の宿命だから仕方ないか~
今年はどこかの山でまたお会い出来るかな・・・と楽しみにしていたのに残念です。
最後の宮島登山、ご主人と一緒に行けて良かったですね。
九州の山は九重しか行かないけど、このブログを続けられるのなら、また時々覗かせて
もらいます。
あちらでもお元気で!
俺も九州に帰りた~い・・・(^-^)
 
    (tachiaoi) ようこそ 山好き爺さん
いつも書き込みありがとうございます。
そうなんです。主人の転勤で久留米へ。
九州の山へも是非登りに来てください。
良い山がたくさんありますよ!
きっとどこかの山で会えますよ!
これからも「満点の星」をよろしくお願いします。
 

脱帽です!

 投稿者:山好き爺メール  投稿日:2012年 2月26日(日)18時46分26秒
返信・引用
  こんばんわ。お邪魔します。
雪の大山i訓練登山とはスゴイですね!
僕は夏しか登ったことがないので羨ましい限りです。
たちあおいさんは、そんなことが出来る仲間に恵まれていいですね。
僕の山仲間は、雪山には行きたくない奴ばかりなので、いつも単独で
行く山も限られます。
これからも、雪山の訓練がんばってください。
 
    (tachiaoi) ようこそ 山好き爺さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
厳冬期の雪山は厳しくもあり、美しくもありです。
万が一のことを考えて、訓練しています。
でも、実際にその場で出来るか心配ですが・・・。
山好き爺さんも、厳冬期でなくても雪山へ挑戦してみては
いかがですか?
比婆山、お勧めですよ!
 

伯耆大山ニアミス

 投稿者:平六  投稿日:2012年 2月19日(日)22時23分22秒
返信・引用
  tachiaoiさん
隣のテントって感じですね。 弥山への登山、厳しかった~ 雪質はサッラサラ、雪だるまなんてできませんでした。 九州の雪とはまるで違うんだと実感しました。
黒のジャケット、気にしながらきょろきょろしていたんですけどね・・
残念!

http://blog.goo.ne.jp/hei6hei6/e/5015bfd7defb3d0720617a47bbb973a4

 
    (tachiaoi) ようこそ 平六さん
本当に隣だったんですよ!
確かご飯食べてる横を通ったような・・・。
ネギの発泡スチロールの箱がありました。
それにしても雪が多く、強風で厳しかったですね!
 

大山厳冬

 投稿者:修行僧  投稿日:2012年 2月17日(金)08時47分53秒
返信・引用
  tachiaoiさん、オジャマします!
ご無沙汰致しておりました。

伯耆大山レポートを拝見しました。
やはりこの時期の大山は良い修行の場ですね。
素晴らしい修行の各齣(こま)を楽しませて頂きました。
有難うございました。また、ご苦労さまでした!
行きたくなってしまいましたよ。

この山は大体下山した頃に機嫌が良くなってきます。
私も何度も経験しました。
これも大山らしいのでしょうね、きっと?

今冬~早春は、機嫌の良い時を見定めて行ってみようと思っています。
昨シーズンの写真を貼り付けてみました。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん
お久しぶりです。
大山は、ご機嫌伺いが必要ですね!
できたら、素晴らしい晴天の下、汗をかくのがいいかと・・・。
それにしても魅力的な山です。
修行僧さんも精力的に山をこなしていますね。
いつもHP楽しませていただいています。
 

レンタル掲示板
/9