teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


遠征レポ

 投稿者:ランボー  投稿日:2011年10月19日(水)19時53分49秒
返信・引用
  今晩は!
遠征レポ拝見しました。
素晴らしい紅葉、近場の山とは違いますね・・・
こちらは2~8日信州、16~18日くじゅうでした。
 
    (tachiaoi) ようこそ ランボーさん
ランボーさんの行動力にはビックリです。
素晴らしいですね!
レポ拝見させていただきましたよ!
いつもながらの素晴らしい写真撮影を
見習いたいものです。腕が違いますよね!
右田ヶ岳に登りたいと高速を通るたびに
思っています。いつか行きます。
 
 

サイコーの登山でした

 投稿者:きつきつぼメール  投稿日:2011年10月18日(火)00時02分16秒
返信・引用
  tachiaoiさんこんばんは。
10月の7,8,9,10日に有給1日+3連休の3泊4日で鹿島槍~針の木へ縦走してきました。
6日の夜行列車で大阪を出発。明けて7日は扇沢まで入り冷池山荘まで行く予定でしたがガスと風、浅い積雪のため手前の種池山荘に泊まりました。
8日は朝からピーカンの快晴!!
小屋に荷物を置いて、サブザックにカメラ、水筒、合羽、アイゼンを詰め込み鹿島槍をピストン。約8時間ほどの行程。
9日も同じく朝から快晴!!
立山、剣の雄姿に終始見守られて針の木小屋まで縦走。
途中、種池山荘で朝食を御一緒した群馬の方と追い抜き追い越されで、後でこの方と福井山岳会の方2人の計4人で針の木小屋のベンチで宴会をしました。今回はコンパクト折りたたみ焼き網(探し出しましたよ~)を購入して干物を焼いて肴にしました。天気に恵まれサイコーの山旅になりました。
 
    (tachiaoi) きつきつぼさん ようこそ
鹿島槍から針の木の縦走に行かれたんですね!
駒ヶ岳から見た白馬岳は、うっすらと白くなってたので
鹿島槍も雪だったんですね。
焼き網買ったんだ。あれは重宝しますよ!
あれで干物を焼いてると、いつのまにか周りに人が集まってきます。
楽しいですね。
 

驚愕のご活躍!

 投稿者:修行僧  投稿日:2011年 9月28日(水)23時39分9秒
返信・引用
  tachiaoiさん、オジャマします!
ご無沙汰致しておりました。

北に南に、東に西に、大変なご活躍で同慶の至りです。
三瓶山の周回で、男三瓶に二度登られたというのは、驚愕中の驚愕です。
最後の子三瓶から男三瓶への上りは激登だったでしょう!
それを迂回路に使われるとは!!

これから季節も一層良くなってきますね。
益々のご活躍を楽しみにしています。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん
ご活躍と言うほどのものではなく、単に飛び回っていただけです。
恐縮です。
三瓶山は、”登った”と言う感じでした。
朝の頂上で余計なことを耳にしなければ
多分、男三瓶山には二度も登らなかったでしょう。
でも、楽しかったです。良い山ですね!
本当にこれから季節が良くなりますね。
楽しみです。
 

八方尾根

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2011年 8月27日(土)22時58分16秒
返信・引用
  今回はちょっとしたニアミスでしたね。
凄い縦走 先ずはおめでとうございます
私たちは夜中じゅう、小屋をたたきつける風雨に意気消沈し
天気予報は次の日もその次の日も雨マーク
タチアオイさんたちの後を追えず仕舞いでした。残念(ー_ー)!!
それにしても白馬からの縦走はただただ感心するばかりです。拍手
そして、山小屋情報いろいろ興味深く拝見しました
私たちはパンツイッチョのお兄ちゃんに出会えませんでした
会いたかったなぁ

http://kimamawalk.web.fc2.com

 
    (tachiaoi) ようこそ 気ままさん!
本当にニアミスだったんですね!私達が下った直後から
天気が悪くなったみたいです。今年の山は午後から必ずと言って良い位
崩れましたよ。だから私達も、雨に合わないように頑張りました。
「パンツイッチョの兄ちゃん」は傑作でしたよ。
でもねえ、公衆の目があることを知ってほしかったです。
面白かったけど・・・。
 

クシャミの理由が判った!!

 投稿者:ryomat  投稿日:2011年 8月26日(金)21時51分36秒
返信・引用
  8/16は孫2人を連れてプールに行ってました。
素晴らしい真夏日の好天なのに、何故か「クシャミ」が止まらなかったのです。

夏山レポの最終日を見てその理由が判りました。

最近のボクは、チン○○○を通り越して○○グルマですよ!!
さてこの○○に文字を入れて下さい。

                 船窪のチン○○○のM田 
 
    (tachiaoi) そうでしたかあ・・・。クシャミですか・・・。
誰とは言いませんが、K先生がそれを見つけて
こんな所にM田さんが・・・。船窪の連鎖で、私もちゃっかり
あら~こんな所で出会うなんて。と、こんな調子でしたよ!
〇〇に恐れ多くて文字は入れられません。
 

写ってますやん!!

 投稿者:きつきつぼメール  投稿日:2011年 8月23日(火)22時46分33秒
返信・引用
  宴会風景、思いっきり写ってますね。
相方は行動中は水分補給もままならず、飲みすぎて脱水症状になったらしく、小屋の管理人さんに診てもらったところ39度の熱を出して、血中酸素濃度も低かったようです。
普段は人の言う事を聞かない頑固さんですが、管理人さんにお説教されたのが効いたらしく、翌日はおとなしく言う事を聞いていました。
お陰で熱も下がり、無事歩けるようになりましたが、思わぬところで、予備日を使ってしまいましたので、予定が大きく変わりました。流石に格好悪かったです。
昔、立山から薬師岳へ向かう途中、スゴ乗越しの小屋でウイスキーを記憶をなくすほど目茶飲みして、酷い二日酔いで薬師岳へ登りましたが、それ以来、ウイスキーは350mlのペットボトル1本までのみ持ち込み可にしていたのが何時の間にやら忘れて、今は好きなだけ持って登っています。
あれで懲りていた筈なのに・・・ウイスキーの持ち込み制限復活します。

不帰Ⅲ峰で見たライチョウはウチらが見たライチョウと同じ個体群かな?
メスが10羽近く雛を連れて、少しはなれてオスが佇んでいました。

画像は唐松の小屋で私が綺麗かったと言っていた昨年の涸沢の紅葉です。
 
    (tachiaoi) ようこそ!
写ってますよ!
相方さんは回復されて良かったですね!
ウィスキーのあの量は、ビックリしました。500mlのペットボトルに
満タンに入っていたのは、麦茶だと思っていました。
ウィスキーだったんですね!お酒が日頃も強いんでしょうか?
体脂肪3%を目指しておられるようですが、アルコールは控えめにと
伝えておいてください。
涸沢の写真、きれいですね!紅葉を見に行くだけでも価値がありますね。
今年、見に行けたらいいな!
 

唐松頂上山荘

 投稿者:きつきつぼメール  投稿日:2011年 8月18日(木)17時34分55秒
返信・引用
  唐松の小屋でご馳走になった山好き貝殻好きの“きつきつぼ”です。
あの時は色々とご馳走様でした。
バーナーを忘れてきた娘さんと、ガスボンベをタイミングよくザックから出してくれた私の山の先輩、それを見つけて声を掛けてくださった、たちあおいさんに感謝です。
まさか、山の上で大好物のエイヒレや味醂干、焼き鮭をコンロで炙っていただけるとは思っても見ませんでした。

無事縦走されたようで安心しました。
娘さん熱を出されたようですが、お大事にしてください。

画像は
1枚目 唐松より見た五竜岳
2枚目 不帰Ⅲ峰近くで見た雷鳥親子
3枚目 唐松より来し方を振り返る

 
    (tachiaoi) ようこそ きつきつぼさん

こちらこそお世話になりました。
とっても楽しい宴会でしたね!私の厚かましさが皆さんとの
出合に繋がったことに、ちょっと嬉しかったです。
山での出会いは格別ですよね!
唐松岳からの縦走もお陰で楽しいものとなりました。
宴会を思い出しながら・・・。
娘も何とか熱が下がりました。
また、どこかでお会いできたら良いですね!
 

夏の白木山

 投稿者:山本隊長  投稿日:2011年 8月18日(木)14時05分28秒
返信・引用
  どうも!
8月の前半に耐暑訓練で白木山に登ってやるぞと
誓いを立てていたのですが・・・
まずは、呉娑々宇山の高尾山でリタイヤ、盆はその呉娑々宇山に
やっとの思いで登りました。

夏山山行レポ、待っています!
勉強させてもらいます。。。
 
    (tachiaoi) ようこそ 山本隊長さん!

8月の白木山は危険です!暑すぎる!
呉娑々宇山も暑かったでしょう。
比べちゃいけないけど、北アルプスは避暑地でした。
山行レポ、書くことが多くて・・・。
頑張ります。
暫くお待ちください。
 

三鈷峰・ユートピア

 投稿者:修行僧  投稿日:2011年 7月31日(日)07時40分9秒
返信・引用
  tachiaoiさん、オジャマします!

ご令息様のご結婚おめでとうございました。
素晴らしく、感動的な結婚式、披露宴のご様子をブログで拝見させて戴きました。

そうしたことで暫くぶりの山行になられたのかな・・・・と勝手に考えています。
ユートピアのナンゴククガイソウはまだ健在したか!!
今年は時機を逸したと私は諦めましたが、山の神はやはり行動する人にはご褒美を授けられるようですね。
花々と言い、天気と言い、眺望と言い、素晴らしい山行でしたね。
今年はachiaoiさんのこのレポートで満足することとしました。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) お祝いのお言葉ありがとうございます。
お陰さまで、やっと肩の荷が下りたようです。

そうなんです!久しぶりなんです。
ユートピア最高ですね!
あのお花畑に感動しました。
今年は天気に恵まれなかったので、三鈷峰が
好天に恵まれ良かったです。
 

お久しぶりです

 投稿者:ランボー  投稿日:2011年 7月23日(土)07時35分19秒
返信・引用
  お早うございます!

冠山レポ拝見しました。
ちょっと盛りは過ぎたがお花、見れて良かったですね。
そう言えば、ここ数年冠山に行っていないな~あ・・・

息子さんの御結婚おめでとうございます。
次は可愛いお孫さんですね!!!









 
    (tachiaoi) ようこそ ランボーさん
今年は花に嫌われて、やっと冠山のオオヤマレンゲを
見ることが出来ました。
次は三鈷峰ですが・・・。お花は大丈夫かな?

可愛いお嫁さんが我家の一員になりました。
遠く離れて暮らしていますが、安心です。
 

レンタル掲示板
/9