teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


那岐山

 投稿者:ランボー  投稿日:2011年 5月26日(木)14時46分44秒
返信・引用
  今日は!
那岐山のイワウチワは遅くて残念でしたね。
例年4/中~下旬ですかね?
来年また挑戦ですね・・・・

次はくじゅうのミヤマキリシマでしょうか?(私達も)

http://ranboutekuteku.web.fc2.com/

 
    (tachiaoi) ようこそ ランボーさん
那岐山良い山だったんですが、イワウチワが・・・。
残念でした。来年こそは!
そうなんです。次は久住のミヤマさんですよね!
時期を逃さないようにしなくては・・・。
 
 

新緑の台所原

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2011年 5月18日(水)22時40分20秒
返信・引用
  新緑の台所原 みなさん満喫されたようで良かったですね
紅葉の時期の台所原もおススメです。是非また訪ねてみてください
その時は熊鈴を忘れずに!ここは熊さんの巣ですから

http://kimamawalk.web.fc2.com

 
    (tachiaoi) ようこそ 気ままさん
もう、言うことなしの最高の場所でした。
秋の風景も見てみたいと思いました。
そうですね、熊さんには注意ですね!
気ままさんも犬ヶ岳へ行かれたんですね!
石楠花、綺麗ですね。
 

台所原~恐羅漢山・旧羅漢山

 投稿者:修行僧  投稿日:2011年 5月18日(水)20時58分22秒
返信・引用
  tachiaoisさん、オジャマします!
5月14~15日の恐羅漢山・旧羅漢山レポを拝見しました。

好天に恵まれ、また新緑にも恵まれて、遠来のお仲間にも満足頂いて良かったですね。
台所原もいよいよグリーンシャワーの季節のようですね。
一番に楽しまれたのが、tachiaoiさん達だったかも知れませんね。

キャンプも、また台所原平への道でのちょっとした収穫も楽しそうですね。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん
この度はアドバイス、ありがとうございました。
長崎の仲間達もとっても喜んでいました。
私も素晴らしい所を案内できて嬉しかったです。
お気に入りの場所に追加したいと思いました。
キャンプ場も管理人さんも最高の場所・人でした。
花も山菜も十分楽しめましたよ。
 

恐羅漢

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2011年 5月10日(火)22時23分48秒
返信・引用
  恐羅漢レポ拝見しました。
新緑にはまだほど遠いようですね
登山者が少ないと熊も心配だし…
お友達を案内して登られるなら寂地山あたりはいかがですか?
そろそろカタクリが見頃を迎えているようですよ

http://kimamawalk.web.fc2.com

 
    (tachiaoi) ようこそ 気ままさん
ちょっと新緑には…って感じでした。でも、少しづつ芽吹いてきたので
少し期待しているんですが…。寂地山も考えたんですが、
やっぱり、広島県で一番のブナのきれい所を案内しようかと思っています。
私も台所原はまだ歩いていないので楽しみなんです。
 

赤石~蒜山

 投稿者:修行僧  投稿日:2011年 5月 8日(日)23時10分33秒
返信・引用
  tachiaoiさん、オジャマします!

東西赤石縦走~熊本~蒜山三座縦走と忙しい大型連休でしたね!
楽なところはなかったですよね!?
どれも成就されて同慶の至りです。

麓の町で過ごされたお父さんが一番大変だったかも知れませんね!?
でも皆元気で過ごされて良かった!
 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん
麓で過ごしたお父さんは、それなりに
楽しんだみたいでしたよ。資料館とか歴史博物館
が好きなので…。
でも、ちょっと疲れてたかな?
 

赤石山縦走ですか

 投稿者:山本隊長  投稿日:2011年 5月 6日(金)07時05分51秒
返信・引用
  どうも!
ここも自分のなかでテーマとして残っているプランなどで
レポート楽しみに待っています。

http://www.geocities.jp/ox100xo/

 
    (tachiaoi) ようこそ 山本隊長さん
ぜひ是非、お勧めです!
とっても楽しいコースですよ!
でも、天気が悪いときはちょっと注意が必要です。
 

広島アルプス縦走

 投稿者:修行僧  投稿日:2011年 4月27日(水)23時01分57秒
返信・引用
 

tachiaoiさん、おじゃまします!

広島アルプス縦走、大変にお疲れ様でした。
仰せの通りに、私も武田山から鈴ヶ峰方向に歩く方が楽であると思います。
僅か数カ月の間に、両方向から縦走されたことは記念すべきことですね。

この冬のシーズンに久し振りに私もチャレンジする予定でしたが、宿題のまま残っています。
暑くなる前に、一度行っておきたいと今も思っています。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん
やっぱり皆さんそう思われますよね!
火山からの最後の上りが応えますね!
このコースは、暑くなったら厳しいですね。
暑さ・虫など、私は苦手です。
今はまだ大丈夫かな?お早めに!
 

またもや広島南アルプスですか

 投稿者:山本隊長  投稿日:2011年 4月27日(水)10時44分28秒
返信・引用
  どうも!
確かに武田山スタートの方が最初に難関を越えるので
あとの気分は楽ですよね。
私は火山を下り武田山への上り返しが一番の難所と
思っています。
じつは日曜日に私も縦走しようかと思っていたのですが
直前に根性がくじけました。
 

http://www.geocities.jp/ox100xo/

 
    (tachiaoi) ようこそ!山本隊長さん
私の意見もそうですね。火山からの武田山への上りと
武田山からの激下りは、疲れた足を一層引きつらせます。
山本隊長も縦走を考えていたんですか?
お会いしたかったです。
またしても残念!!
 

リンク頂き有難うございます!

 投稿者:修行僧  投稿日:2011年 4月21日(木)23時08分45秒
返信・引用
  tachiaoiさん、オジャマします!

我がサイトをリンク頂き、有難うございました。
私の方からも「満天の星」へリンクさせて頂きました。

今後共宜しくお願い申し上げます。

http://www18.ocn.ne.jp/~walker/

 
    (tachiaoi) ようこそ 修行僧さん

こちらこそ、色々な情報をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
 

キッチン原

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2011年 4月21日(木)11時30分46秒
返信・引用
  こんにちは!
修行僧さんのブログのコメントで拝見しましたが
5月に恐羅漢を歩かれるそうですね。私もキッチン原が良いと思います
分岐にはちゃんとした標識もあり道道迷いもないでしょう
しかし、ここは熊さんのキッチン・ベッドルームそれにダイニングルームでもあります
九州では考えられないでしょうが熊対策をして入山されることをおススメします
熊さんが隠れる熊笹がありあまり登山道から外れない方が良いと思います

新緑のキッチン原良いですね~!私も行きたくなりました

http://kimamawalk/web/fc2.com

 
    (tachiaoi) ようこそ 気ままさん
そうなんです。長崎の友人達が広島の山へ登りたいということで
それなら広島で一番高い山、ブナの新緑がきれいな山ということで
恐羅漢山にしました。熊の生息地でもあるので、みんなで鈴を鳴らしながら
ワーワー言いながら登ろうと思っています。
ところで、台所原って「キッチン原」って読むんですかあ。
知らなかった!「だいどころはら」と読んでいました。
ありがとうございました。

 

レンタル掲示板
/9