teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お隣の山でしたか

 投稿者:山本隊長  投稿日:2011年 4月18日(月)08時04分36秒
返信・引用
  どうも!
運動不足解消で、白木山って
それじゃあ体育会のシゴキでしょう。

http://www.geocities.jp/ox100xo/

 
    (tachiaoi) 隊長さん ようこそ
隊長さん達はお隣の山だったんですね!
私はもしかしたら、今日は白木山でお会いできるかなと
思っていました。山頂でそれらしき人を探しましたが…。
残念!
 
 

お久しぶりです

 投稿者:ランボー  投稿日:2011年 4月 8日(金)19時14分3秒
返信・引用
  今晩は!

リンク有難うございます。
大山素敵ですね・・・
最近大山に行っていないので懐かしいです!!!!
 
    (tachiaoi) ようこそランボーさん!
リンク遅くなってすみません。
今年の大山はGWまで雪が楽しめそうですよ!
 

お世話になりました

 投稿者:平六メール  投稿日:2011年 2月20日(日)22時26分1秒
返信・引用
  広島、白木山への案内いただきありがとうございました。
無事、佐賀へ戻ってきました。
早速、ブログアップしましたのでURL添付します。
佐賀へお越しの際は、タクさんとお迎えしますので是非ご連絡下さい。
山頂での豚汁、小イワシの天ぷら、果物とたくさんの昼食いただきありがとう
ございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。

http://blog.goo.ne.jp/hei6hei6/e/711021ef6896eaa5c01b90a162a7bc86

 
    (tachiaoi) わざわざ九州からお越しいただきお疲れ様でした。
広島の山を楽しんでいただいて、とても嬉しいです。
佐賀にも小イワシがあることを知り、びっくりしています。
大したお構いもできずごめんなさい。
また、春の花咲く中国山地へ遊びに来てください。
お待ちしています。
佐賀の山も登りに行きたいと思っています。
 

天狗石?と天敵と・・・

 投稿者:ryomat  投稿日:2011年 2月 2日(水)22時49分27秒
返信・引用
  アサヒテングストンと云うのは島根県なんですねえ。
これだけ空いていたら滑り過ぎて飽きるというか、疲れるというか・・・。
スキー場のビールが飲みたくなりますなあ。
僕がウェーデルン(今でもこう言う?)で滑れる様になった頃は♪ブルーライトヨコハマ♪
もう45年も前です、嗚呼!!
肝っ玉オッカサンでも牡蠣のプックリと言う天敵がいるんですなあ、なんだか可笑しいね。
先日、相生の友人から送られた牡蠣を焼いて食ったら部屋中に牡蠣殻が飛び散って大惨事!
でも牡蠣って生でも、焼いても茹でても煮ても、フライでも天麩羅でも、ホント美味しいですね。どんな酒にでも合うし・・・冬の広島に住みた~い。(仙台でも良いか・・・)
 
    (tachiaoi) ようこそ ryomatさん
そうなんです。誰もいないスキー場なんてかえって怖いです。
怪我したときに見つけてもらえるか、なあんて…。
一人で飲むビールも空しいと思い、お茶にしました。
牡蠣、美味しいんですが苦労します。だから、小さいのを選んで食べます。
牡蠣のプックリがもこもこしてなくて良かったです。
 

お疲れ様でした

 投稿者:気ままな山登り  投稿日:2011年 1月31日(月)23時02分34秒
返信・引用
  祝 広島アルプスガガラ山まで完全縦走!!
私達は4度目の挑戦でようやく達成できましたが
さすがtachiaoiさん 遂に達成されましたね
おめでとうございます。お疲れ様でした
”腹が減っては軍は出来ぬ”やっぱり
食べ物って大事ですよね。しっかり食べたから
縦走できたかも‥山で食べる食事は格別ですね

http://kimamawalk.web.fc2.com/index.html

 
    (tachiaoi) ようこそ 気ままさん
いやー、疲れました。ボッカ訓練でした。
でも、本当に山で食べるものは、下界では何てことないのに
格別ですよね!だから、つい食べ過ぎて痩せません。
山で痩せようなんて、無理だと思いました。
 

パチパチパチ

 投稿者:山本隊長  投稿日:2011年 1月28日(金)08時52分46秒
返信・引用
  広島アルプス完全縦走おめでとうございます。
ガガラ山までとは、これまた凄い。
行動食の量は、もっと凄いですね。

私も年に1回は
体力測定のつもりで挑戦していますが
ガガラ山までは未達成ですので、
次回は見習って頑張ります。

行動食の量を増やせば良いのかな~。
 

http://www.geocities.jp/ox100xo/

 
    (tachiaoi) ようこそ 山本隊長さん
ありがとうございます。
カガラ山頂上手前の標識は、勘弁してよ、の世界でした。
いやいや行動食は、軽くてカロリーが高いものがお勧めです。
でも、美味しいものにこだわるなら、少々重くても…。
私はこだわりすぎました。
 

八幡平スキー

 投稿者:橘 克彦メール  投稿日:2011年 1月25日(火)21時38分16秒
返信・引用
  初投稿です。
毎年1月にテニス仲間と行っているスキーも11回目になりました。
これまでは蔵王温泉と決めていたのですが、今回は八幡平にしました。
スキー場は人もそんなに多くなく、雪質も良かったので気持ちよく滑れました。
帰りの新幹線で一句書き留めたので恥を忍んで披露します。

「良き友と板を連ねて滑る幸せ」



 
    (tachiaoi) 橘さん ようこそ!
八幡平スキー場ですか!あそこは八甲田山と八幡平を歩いたことがあります。
蔵王はスキーに行ったことがあります。
それなりに楽しんでいますね!
俳句もなかなかです!
私も、広島での初スキーに昨日、行ってきました。
こちらもなかなかでしたよ!
 

心配です・・・・

 投稿者:ryomat  投稿日:2011年 1月20日(木)23時35分0秒
返信・引用
  三浦オジサンの真似をして、まるで吉村昭の「破獄」の主人公みたい。
綺麗なおみ足が太くなりません? 大丈夫? 手遅れ?  (失礼)
 
    (tachiaoi) ryomatさん ようこそ
ちょっと、このところの体重増加でヤバイと思ったもので
三浦おじさんの真似をしてみました。
荷物は、山へ行くときよりもはるかに軽いし、足の重りは
いつでも外せるしと安易な気持ちでやっています。
「おみ足」は、これ以上どうすることも…。
すでに、山で鍛え、テニスで鍛えているのでとっくに手遅れです。
 

またまたニアミス!?

 投稿者:気ままな山登りメール  投稿日:2011年 1月15日(土)14時57分1秒
返信・引用
  あれ! tachiaoiさんも宮島の登られたのですね!
レポを見てビックリ!!私たちも同じ日宮島に登りました
しかも駒ヶ林で撮影された鹿の親子はひょっとして
私たちが撮影したのと同じ鹿ではありませんか?
私達は午後2時半頃多宝塔コースを下りました

http://kimamawalk.web.fc2.com/index.html

 
    (tachiaoi) こんばんは 気ままさん
そうなんです!会の新年山行で宮島弥山でした。
あの大人数のグループとは違いますが…。
鹿の親子はたぶん同じ鹿の親子でしょうねえ!
今度はぜひご挨拶を!
 

広島南アルプス

 投稿者:山本隊長  投稿日:2010年12月29日(水)11時50分38秒
返信・引用
  五日市から、やっつけてきましたよ。
火山と武田山は、もう誰も居なくて
山がシーンとしていて怖かったです。

武田山山頂では
しばしヘタリこみました。。。

春山になったら
テント泊を、また坊がつる辺りで楽しもうと思っています。

普賢岳も好さそうですね。
来年の計画をあれやこれや
早めのお屠蘇を毎晩呑みながら立てています。

よい、お年を!

http://www.geocities.jp/ox100xo/

 
    (tachiaoi) 山本隊長さん ようこそ
残りの「ス」をやっつけたんですね!
私たちは来年になるでしょう。
春山、坊がつるテント泊ですか!いいですね!
普賢岳、いいですよ。お勧めです。
良いお年をお迎えください。
 

レンタル掲示板
/9