teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


とうとう

 投稿者:ランボー  投稿日:2010年 9月 6日(月)19時27分16秒
返信・引用
  やりましたね!オメデトウ!!!
詳しいレポ待っていま~す・・・・
 
    (たちあおい) ランボーさん
返事が遅くなりすみません。
執念の登頂でした。お天気にも恵まれ、最高の山行でした。
HPの容量がいっぱいになり、山行記録のUPまで、もう少し時間が
かかりそうです。今しばらくお待ちください。
 
 

片道切符

 投稿者:おいらせ町爺さんメール  投稿日:2010年 9月 5日(日)18時59分22秒
返信・引用
  槍の天辺で記念写真撮ったら、2人連れのお姉さんが帰れないからガイドよろしく!うそだろ!世の中ひろいな-。68才のリーダーが手取り足とり下ろしたけど。途中の鎖で「あたしの足は何処?」。リーダー曰く「私の腿にのけっな!」・・・3才若返ったそうな。(親子!女の歳はわからん)山荘に着いたらsuper-dryのlong
3本ご褒美。うめぇ~。翌日、ご来光見て、天辺にもう1回。3度目の正直を後に朝帰り親子を見て、うちらも下山。
 
    (たちあおい) 青森八戸の皆さん
先日はお世話になりました。聞きなれないお国訛りの会話に心が
和みました。下山時の、有り余るサポートにお礼を言いたいと思います。
今思うと、お恥ずかしいです。登頂直前のビールのせいにしたいと思います。
いつか青森の山へ(岩木山は登りました)登りに行きたいと思います。
 

槍ヶ岳

 投稿者:気ままな山登りメール  投稿日:2010年 8月23日(月)21時45分56秒
返信・引用
  槍ヶ岳、雨で大変でしたね
私たちも台風の影響で11日からの北アルプス遠征を中止しました
天気はなかなか思うようになりませんね
是非ともリベンジしてください

http://ww6.enjoy.ne.jp/~n-ishiyama

 
    (たちあおい) そーなんですよ。今年も悪天候で…。
気ままさんも中止したんですか?今年はお盆の時期は
中止が正解でしたね!
本当に天気は思うようになりません。
リベンジを考えているんですが、お天気を見ながらですね!
 

お邪魔します

 投稿者:ランボー  投稿日:2010年 8月 6日(金)08時21分12秒
返信・引用
  こちらへは初めまして!

槍ヶ岳・東鎌尾根・大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳がお天気だと良いですね。
上高地の槍沢から徳沢に下りるロングコース、気をつけて行ってらっしゃい・・・
レポを楽しみに待っています!!!
 
    (たちあおい) ランボーさん
ようこそ私の拙いHPへ

そうなんです。お天気なんです。
下界は晴れていても、山の中では悪天候という山行記録を
最近よく目にします。
てるてる坊主を作って、晴れを願おうかと思っています。
安全に気をつけて、行って来ます。
 

アイゼン尾根

 投稿者:yariho  投稿日:2010年 8月 3日(火)20時55分6秒
返信・引用
  天応お疲れ様でした。
今回もフローズン挽柑ありがとうございました。
ほんと、生き返りますよね。
あの尾根はアイゼンつけて上がるともっとスリルがあるんですよ。
私は苦手ですが・・・・。

北アが近づいてきましたね。
このお盆にうちの会はいくつものパーティーが北アに入ります。
みんな近くにいるのに時間的にニアミスです。
好天に恵まれますように。
お互いに表銀座縦走を楽しんできましょうね。
娘さんもファイト!!
 
    (たちあおい) お疲れ様。
あの尾根をアイゼンつけては、スリル満点だね!
でも、確保していれば何とかなるかな?なんちゃって!
北ア、本当にお天気だけだね。
みんな日頃の行いは大丈夫かなあ…。
Mテルさんは、自称晴れ女だそうです。
Mテルさんは北アは行かないよね!
残念!
 

天応烏帽子岩山

 投稿者:気ままな山登りメール  投稿日:2010年 8月 2日(月)22時49分28秒
返信・引用
  ようこそ我が庭”天皇烏帽子岩山”へ
でも凄いところに登られるんですね!
次週はアルプスですか?

http://ww6.enjoy.ne.jp/~n-ishiyama

 
    (たちあおい) こんにちは、気ままさん
天応烏帽子岩山は2回目です。
表紙の写真はロッククライミングをするゲレンデです。
あそこは登りません。
私達は、岩場の多い少し難しい尾根を登りました。
ここも一般ルートではありませんが・・・。
来週は北アルプス縦走です。
お天気を心配しています。娘が初めて歩くルートなので
最後まで歩かせてあげたいです。
 

梅ジュース

 投稿者:yariho  投稿日:2010年 7月29日(木)20時30分37秒
返信・引用
  吉和冠はお世話になりました。
たちあおいさんのお話にはいい刺激がありました。
奥穂、笠の日帰りの話は・・・・ツヨイ!!!

製造業のお話で梅ジュースのおいしい作り方を教えていただいたので、
帰ってさっそく試してみました。
なんと、とってもおいしい梅シロップができて、母にもおすそ分け。
最近、毎日飲んでま~す。
 
    (たちあおい) 私のHP見つけてくれたんですね!
投稿、ありがとうございます。
こちらこそ、吉和冠お世話になりました。
小心者の姿を見られてしまいました。恥ずかしい!
梅ジュース、美味しいよね!
夏はこれだね!
 

ミヤマキリシマ

 投稿者:気ままな山登りメール  投稿日:2010年 6月19日(土)00時13分16秒
返信・引用
  その後、体調はいかがですか?
くじゅうレポ拝見しました
娘さんと一緒に山登り、羨ましいですね
毎年楽しみにしているミヤマキリシマの開花
平治岳の山肌もピンクに染まりミヤマキリシマも
これからしばらく楽しめそうなのに
今年の梅雨は週末毎に雨・雨‥続きますね あ~ぁ

http://ww6.enjoy.ne.jp/~n-ishiyama

 
    (たちあおい) ご心配をお掛けしました。
もうすっかり元気になりました。
九重のミヤマキリシマ、今頃が丁度いいでしょうね!
本当に週末が雨ですね。平日に行ければいいんでしょうが…。
今年は花の付きが例年になく最高だそうですよ!
行かれますか?
 

もしかしてゾンビ??

 投稿者:マリオメール  投稿日:2010年 6月16日(水)10時19分19秒
返信・引用
  はーい!千葉の友人です。
本当にタフな人ですね! 体力のない私からすると、とっても羨ましい限りです。
さて、ドライブの後のアクシデントとは一体何だったのでしょうか? 翌日に蘇ったところを見ると、食べ過ぎ或いは過労による消化不良か何かかしら? いづれにしても、無理は禁物。Take care of yourself!
熊本大学での講義内容は、私もすごく興味がある分野です。
先日私も都内の某大学のセミナーを受講。精油(アロマオイル)の成分とその作用および、臨床データ等についての講義で予防医学に関するものでしたが、眼からうろこのお話が盛り沢山で素晴らしい内容でしたわ!
愛ちゃんも交えて一度じっくりお話しをしてみたいなあ・・・
 
    (たちあおい) マリオさんこんにちは!
ドライブの後のアクシデントは、ちょっと頑張りすぎて体調を壊してしまいました。
でも、翌日、復活しましたよ。無理は禁物ですね!
熊大の講義は本当におもしろかったです。もっと聞きたかった!
マリオさんもアロマセラピーだっけ、頑張っていますね!今度会った時、やってもらおうかなあ。
気持ち良さそうですね!
本当、会いたいね!!
 

タフですね~~

 投稿者:ryomatメール  投稿日:2010年 6月11日(金)22時07分56秒
返信・引用
  倉嶋さん
良いですね~先週は御主人と道後山。今週は愛ちゃんと花の久住。
正に八面六臂、東奔西走。バイタリテイーに感心より、感動モノです。
HPも深い藍色にリニューアル。とても見易くなりましたね。
毎週楽しみにしています。
      Ryomat@腫れあがった右足首を見ながら6日連続家の中
 

レンタル掲示板
/9