teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元ナチス親衛隊中佐の疑惑

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月23日(水)06時46分12秒
  元ナチス親衛隊中佐の疑惑

http://music.geocities.jp/jphope21/0204/48/311.html

その疑惑とは、二日にわたる親衛隊中佐「アイヒマン」死亡日にあった。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0103/34/228.html )
 
 

わっはっは

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2013年 1月10日(木)17時22分3秒
  2013年ももう10日経ちました。
あけましておめでとうございます。
今年こそ色々サイトを(    )したいと思います。
宜しくお願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2012年 3月 3日(土)18時16分12秒
  放置プレイ甚だしいサイトを拝見して下さり、誠にありがとうございます。
私事ではありますが、本日長女を出産しました。桃の節句の日生まれです。びっくりな偶然です。

ということで、サイトの放置プレイにますます磨きがかかりますが、
たま~に覗いていただけると嬉しいです。えへへ。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2012年 1月 1日(日)22時16分35秒
  2011年は放置ぷれいかましまくりで、申し訳ありませんでした。
2012年は更に放置ぷれいに磨きがかかりそうですが、
宜しくお願い申し上げます。
 

遅くなりましたが、

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2011年 8月17日(水)14時23分16秒
  夏コミにて本を購入してくださいました方々、誠にありがとうございます。
ものすごーく古い本なのに買っていただけて、本当に嬉しいです。

2は…多分出せない、というか、『北斉書』の列伝の順序ぶっとばして
いきなり佞臣伝だけ単独で出せたらと考えていますが、冬コミは申し込めないので
通販のみの販売になる予定です。
というか、佞臣伝だけ発行して購入してくれる人がいるかどうか…
それ以前に、私の漢語読解力が著しく落ちているため、翻訳にかなり時間がかかるという
問題もあります。

それでもいいよ!という奇特な方は、どうぞ気長にお待ちください。
和士開の伝だけでも出したいんだけど、どうだろう…
あまりにエピソードがあちゃあ、な人なんで、訳すの楽しいとは思うけどさ。
 

急遽な話で申し訳ないですが

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2011年 8月13日(土)16時28分39秒
  夏コミ3日目(14日)さいらさんのサークルで
『大雑把北斉人物辞典その1』『大雑把北斉人物辞典その1.5』を置いていただけることになりました。
サークルはこちらになります→西む-10a 転倒坂学問所

私は諸事情により会場には行けませんが、宜しくお願い申し上げます。
 

お久しぶりです

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2011年 7月11日(月)10時36分19秒
  暑いですねえ…私は胃をやられかけてます。
皆様もお気をつけてください。
 

そろそろ

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2011年 5月 7日(土)12時48分16秒
  本出したくなってきた。
私がネタを口頭で伝えるので、誰が描いて。←なんじゃそりゃ。
 

短い文章なのに

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2011年 4月17日(日)21時18分27秒
  文章の書き方を忘れてしまったため、変な感じになりましたorz
ちなみに、今日更新した楽安公主は三兄の同母姉妹ですが、姉か妹かはいつものように不明です。
ただ、結婚した時期とかを考えると、三兄の姉な感じはします。
 

元気です

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2011年 4月13日(水)13時10分13秒
  大震災から1ヶ月余り経ちましたが、まだ余震が続いており、不安な毎日を過ごされている方も多いと思います。

テレビやCMでは盛んに「頑張ろう」言ってますが、個人個人で出来る範囲にしましょうね。

「あなた」は「あなた」のできるままでいいんです。私も私のできるままをします。

そういえば、被災地の避難所ではアンパンマンや特撮・アニソンがよく聴かれてるそうです。
確かに暗い歌よりは明るい曲の方を聴きたくなりますよね。
にしても、アンパンマンの一番の歌詞って深すぎる………。
 

なんかね

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2011年 3月24日(木)00時02分18秒
  旦那はやっとこガソリンを車に入れられてほっとしてます。
先週全くなかったパンや卵などはだいぶ流通がすすんでいるようで
今日行ったスーパーではかなりの量がありました。
トイレットペーパーや水は相変わらず無いけどね!
 

無事です

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2011年 3月11日(金)18時34分19秒
  3月11日午後2時43分頃、三陸沖を震源とする大地震がありました。
私や旦那、子どもは全員無事です。

今回の大地震で被災された方々には、色々大変だと思いますが、冷えや余震等気をつけてお過ごしください。
 

お久しぶりです

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2011年 2月26日(土)16時11分59秒
  文章ちまちま打ってますが、なかなか進みません。
おまけに、ツイッターやブログ、挙げ句の果てにはpixivまで始めてしまいました。
つくづく私は逃げ回る人間ですorz
 

生存報告

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2011年 1月24日(月)00時00分7秒
  生きてます。  

色々な本を並行読み

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2011年 1月12日(水)20時27分21秒
  今のところは

・のぼうの城(もうすぐ読み終わり)
・顔氏家訓(再再読)
・ギョウ城既北朝史研究(これのみ漢籍、既の漢字は正確には‘既’の下に‘旦’)

『のぼうの城』を読み終わったら、次は『これからの「正義」の話をしよう』を読む予定。


なんか頭に内容入らないような………(^_^;)
 

遅れましたが

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2011年 1月 2日(日)12時25分42秒
  あけましておめでとうございます。
グダグダサイトですが、今年もよろしくお願いします。
 

大晦日

 投稿者:尾崎恭子  投稿日:2010年12月31日(金)23時13分6秒
  この一年、サイト更新ほったらかしてブログやらツイッターやらで遊んでしまいました。
来年はせめて一ヶ月に一度は更新したいと思います。
こんな堕落したブログですが、今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎え下さい。
 

なんだかなぁ

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2010年12月 8日(水)20時49分15秒
  世界史リブレット『中国史のなかの諸民族』を図書館から借りて読んでますが、
北ギって何気にすごいことやらかしてるんだよなあ…
携帯変換で『ギ』の字が出ないのが悔しい。
 

本整理中

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2010年12月 1日(水)10時55分6秒
  本整理をしていると、つい本を読んでしまいます。

そして妄想するのはいいのですが、その妄想を絵に描けない自分の画力の無さを呪います。
絵に描けなきゃ文章で、と思っても、語彙力や文章力の無さを呪います。

つまり、どちらにも才能が無いわけですね。
 

生存報告

 投稿者:おざききょうこ  投稿日:2010年11月20日(土)12時13分16秒
  体中がたがたですが、なんとか元気です。
時間が空いたら、文章打っていきたいと思います。
(絵描きの私にとって、文章打つのはかなりの重労働になりますため)
 

レンタル掲示板
/10