teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:セラ  投稿日:2012年12月31日(月)18時30分2秒
返信・引用
  HP見ました。パセリ料理うまそうですね。  
 

Re: 初めて拝見しました

 投稿者:前川  投稿日:2010年 1月 7日(木)00時20分23秒
返信・引用 編集済
  > No.9[元記事へ]

かずおさんへのお返事です。

メッセージありがとうございます。
地球の写真に感じてもらえて よかったです。
「持続可能な社会をめざそう」という言葉を知りながら
「経済成長」を望んでいるのが、今の日本の状況ではないでしょうか。
経済成長→過剰消費→地球枯渇は自明のことですから
「控えめな生活」をすることがカッコイイんですがねえ。
 

初めて拝見しました

 投稿者:かずお  投稿日:2010年 1月 4日(月)22時21分7秒
返信・引用
  かずおです。
初めてHPを拝見しました、
表紙の地球の写真はどっきり、「青い地球はどこにいった」ですね。
近年のCO2削減の警鐘にぴったりです。
いずれにしろ、人類はこの地球に住続けなければいけない、
政治レベルでの思惑はともかく、我々庶民も何か行動を起すべき時なのだと思います。

それでは又、閲覧させて貰います。
 

Re: いい感じに・・・

 投稿者:前川  投稿日:2009年 9月 2日(水)23時05分3秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

ますやんさんへのお返事です。

3年目にして、イメージに近い緑のカーテンになりました。
大切なのは、土(自家製堆肥を入れました)と肥料のようです。
最近は、一日おきにゴーヤ料理です。
9月になって、葉の黄化や、彼が目立ってきました。
そろそろ緑のカーテンの役目も終わりそうです。
 

いい感じに・・・

 投稿者:ますやんメール  投稿日:2009年 9月 2日(水)21時22分12秒
返信・引用
  ゴーヤうまく育ちましたね。
バルコニーでここまでできるとはちょっとしたおどろき!
9月になり、やっと秋の気配がただよいはじめました。

http://shinpuusha.blog102.fc2.com/

 

Re: こんにちは

 投稿者:前川  投稿日:2009年 6月27日(土)01時08分22秒
返信・引用 編集済
  > No.5[元記事へ]

H.M.さんへのお返事です。
メッセージありがとうございます。

エコポイントが、経済刺激策として追加されました。環境を隠れ蓑にしていますが、本来環境は物を大切にする心で守られるはずですよね。
衆院議院の解散は、麻生氏がどう動こうと任期満了の9月までには必ずありますから、私たちはしっかりと選挙に取り組む必要がありますね。

そういうことには関わりなく、今年の緑のカーテンは、グングン育っています。
 

こんにちは

 投稿者:H.M.  投稿日:2009年 6月26日(金)15時52分22秒
返信・引用
  ほんとに最近の政治を見ているといらいらしてきますね。「100年に一度」といわれる不景気に便乗したバラマキ政策は、かなり「予算消化」的な政策が多いように思います。ほんとうは、こういうときこそ10年、20年先を見据えた政策が必要なのではないかと思います。管理人様の指摘される食料の自給率向上とか、公務員改革、地方自治体への権限委譲など、本来取り組むべき課題はたくさんあります。

しかし、現在の麻生政権にそのような長期ビジョンを見据えた果敢な挑戦という姿勢が見られません。麻生さんの支持率が下がるのは、そういう「志」が国民に見えないからだと思います。

今回の定額給付金も公明党の圧力に負けたせいであるという噂があります。連立を組む以上仕方の無い事かもしれませんが、その圧力を跳ね返す力なり、説得力が麻生政権にはなかったということでしょう。明確なビジョンがあればこういう政策は、はねつけられたと思います。
 

まえださん、こんにちは

 投稿者:前川  投稿日:2009年 5月31日(日)17時20分17秒
返信・引用
  いつもHPを見てくれてありがとうございます。初夏を迎え、濃くなった大川沿いの緑のトンネルがとてもありがたいです。
定額給付金は、半分残っていますので、それは飲みます。
 

まえだです

 投稿者:まえだ  投稿日:2009年 5月30日(土)13時07分13秒
返信・引用
  前川さんのHPはいつも会社の昼休みに見て和んでいます。
大川沿いや大阪城の辺りはいつもジョギングしていたので懐かしく、このHPで季節の移り変わりを感じています。
定額給付金もTVで放映された当初はばらまくよりもっと違うことに使ったらいいのにと思っていましたが、いざ、配布が決まったらもらえるものはもらっておこうとすぐ、申請書を出しました。前川さんが国会議員に送られた葉書を見てハッと思いました。いつも間にか使ってしまったではなく、目的を決めて使うようにしようと改めて思いました。
 

ありがとう

 投稿者:前川  投稿日:2009年 5月26日(火)00時34分2秒
返信・引用
  kさん、HPを見てくれてありがとうございます。
マイペースで作成しています。緑のカーテンの完成まで見届けて下さいね。
 

レンタル掲示板
/2