teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そういえば…

 投稿者:ぞの  投稿日:2008年11月 3日(月)23時30分15秒
  そういえばこの掲示板あったんだよね。
全く書き込みがなかったね。
みんな最近どんな感じなんだろう?
久しぶりに近況報告しあいたいなぁ…。
誰か反応してくれたらウレシイ!って誰も見ないよなぁ…。
 
 

みぶっち発見!

 投稿者:陽子  投稿日:2006年 7月25日(火)20時49分5秒
  この前、宇都宮線に乗ってたら、同年代くらいの男の子が隣に座ってきました。
彼は、だぼだぼのズボンに、茶色のだるだるのTシャツ、水色のリュックを背負って、黒ぶちめがねをかけておりました。服装はもちろん、髪型も、あの彼にそっくりでした。そう、彼です。思わず横を向き、確認。残念。人違い。でもほーんとびっくりした!!

ちなみに糸崎さん。「上戸彩」だよー!!
 

やるね~千葉大

 投稿者:糸崎  投稿日:2006年 7月13日(木)23時22分58秒
  お久しぶりです。みなさんお元気ですか?こっち(石川)は三学期制のため、今は成績をつけるのに追われています。ところで、今日、家に帰ってきてから何気にテレビを見ていたら、「下北サンデーズ」というドラマで、千葉大学が舞台になっているのを見ました!とっても驚きました!みなさんはご存知でしたか?門だけでなく、キャンパス内やけやき会館までバッチリ映っていて、思わず嬉しくなっちゃいました。あれは、上戸綾がロケに来たのでしょうか…?だったら、羨ましい( p_q)ついつい成績つけるのもそっちのけで、また千葉大が映らないかと期待しながら最後まで見てしまいました。千葉大学もやるね~。このドラマ、来週から見そうですo(^-^)o  

テレビデビュー

 投稿者:竹内裕一  投稿日:2006年 6月15日(木)19時29分4秒
  佐藤陽子さんがせっかく投稿してくれたのに,気づかずにいました。4年生か誰かが陽子さんが書き込みをしてありましたと教えてくれたので,早速この掲示板をのぞいてみました。ありました,ありました。あの授業で使った「裁判官」とか「検察官」「被告人」…という文字を書いたのは陽子さんだったのですね。陽子さんにあのような習字の才能があったなんて,今の今まで知りませんでした。たいしたものです。向井先生の授業は2日間にわたって撮影されました。私は授業づくりに参加しましたが,当日はなるべく映らないようにとのNHKの指示で,ずっと隅っこの方で隠れていたのです。しかし,そのことがかえって災いし,教室に入らずに廊下からのぞいているところをばっちりと撮られてしまいました。本人は映っているとはつゆ知らず,廊下から子どもたちの発表に耳をすませていたのです。
ところで,瀬畑君も証人で映っていましたね。今回は向井先生と子どもたち主体の番組作りでしたから,大学院生はなるべく映さないようにとのこれまたNHKの要求があったので,院生がやった模擬裁判の場面はばっさりとカットされていました。残念でした。
中村君もがんばっていたでしょう。みんな元気でやっていますよ。ただし,もうすぐ採用試験です。大学院2年生は採用試験に向けてがんばっているようです。みんなうまくいくといいのですが。それでは,またゼミの近況やゼミ合宿の予定を書き込みますね。皆さん夏休みまであと少し。がんばりましょう。
 

竹内先生へ

 投稿者:陽子  投稿日:2006年 6月11日(日)22時26分9秒
  ご無沙汰してます☆彡竹内先生(*^_^*)今日、教育テレビで向井先生の授業を拝見させていただきましたよー!バッチリ竹内先生も映ってらっしゃいましたね!!ちなみに、「裁判官」とか「被告人」とかのプレートはあたしが書いたやつです♪字だけでも全国ネットでデビューできて嬉しいです~(o^o^o)  

うっほほ

 投稿者:ミブ  投稿日:2006年 5月20日(土)22時14分11秒
  オクゾノが体育主任か。うけるー
竹内先生お久しぶりでございます。わたくしは常に謙虚であります(これ本当)。

さて、ゾノの後に誰も書かないのうけるーと思っていましたが、近況報告を。
ワタクシもぞのさんと同じ5年生の担任になりました。児童数は14ですが、それでも学校内では一番の大所帯です。
しかしながら、今年から1・2年生が複式扱いで教員1名減となり、その分の仕事がほとんど回ってきちまった、と言う感じです。
なんか「大変さ選手権」みたいになってやなんですけど、とりあえず家庭科以外の全科目担当しているので(何と今年もまたもや音楽も!)、2週間で空きコマが3つしかありません‥。
そして分掌は、国語主任、図工主任、生活科主任、総合学習主任、防災安全教育、情報教育、視聴覚教育、国際理解教育といったかなり有り得ない状況で、ちょっと職員室の机から目を離すと書類の山、てな毎日です。小さい学校は小さい学校なりの悩みがあるちゅうことですな。
特に小中学校の防災訓練全部私が仕切っとりますので、きっとみんな東海大地震のときは生き残れないでしょうな‥‥

でもまあクラスの子たちは最高に可愛いので、それだけを励みにがんばりまっす。

あ~、今年はみんなに会いたいな~
 

がんばるしかない!

 投稿者:ぞの  投稿日:2006年 4月24日(月)22時03分19秒
  みんながんばってるみたいだねぇ。
昨年度を振り返るとあっという間だったなぁ。卒業生を送り出せたことは幸せだったと思いますけど。

今年は5年生になりました。2年連続で高学年ということに少し不満があったのですが、やっぱり子どもたちはかわいいですね。毎日学校で子どもたちに会うのが楽しみです。
それよりも体育主任になり、部活動主任、ミニバス担当ということで分掌のほうで超多忙です。運動会、陸上大会、プール計画とわけがわからない状態です。

今年初任のみんながんばってくださいね。たぶん今頃はやっとなれ初めたところだと思いますが、GWで疲れを癒してまたがんばりましょう!…ほとんど自分に言い聞かせているんですが。

竹内先生、お久しぶりです。昨年の夏以来お会いしておりませんが、お元気にしておりますでしょうか?巡検、授業研でお世話になった村田先生が、僕の教え子が入学した新しい中学校の教頭先生になりました。先日入学式に出席した際に初めて知り驚きました。

とにかく今僕も疲労はピークですが、みんなのがんばりを励みにしてやっていくしかないですね。みんながんばんべ~!
 

早いもので

 投稿者:陽子  投稿日:2006年 4月23日(日)00時45分53秒
  あと一週間で四月も終わり!四月はやっぱり忙しい…あたしもえりこと同じで持ち上がりの四年生☆彡毎日楽しく充実してます!!
名倉っちへ☆
顔が似てるって、ほっぺのあたりってこと?しゃべり方は、おばちゃん口調なあたりってこと?とにかく、その方とぜひお会いしてみたいです(o^o^o)

竹内先生へ☆
お元気ですか?お酒はほどほどにしてくださいねー!
佐藤さんはじめ先輩方☆
お元気ですか!?掲示板への書き込み待ってます♪

ゆかいな仲間たちへ☆
3人とも暇ができたらメールください!一言でいいので(^-^)
 

お久しぶりです。

 投稿者:名倉  投稿日:2006年 4月22日(土)18時41分36秒
  仕事始めて3週間がたちました。毎日忙しく、しかもわからないことだらけでへとへとです(T_T)
今は磐田市の小学校で2年生の担任をしています。当然社会はありません。しかも理科に力を入れている学校で生活かも自然に関するものばかりやっていて社会科からどんどん離れていっています(-_-;)
先生達はとっても優しくていつも助けられてばかりです。授業は失敗ばかりで、水曜にあった参観会も失敗でした…(>_<)すぐに次の参観があるので頑張ろうて思っています。来週は家庭訪問でこれもまた緊張です(>_<)でもこれを乗り切ればGW!
同僚の先生に陽子さんに顔も話し方も性格もそっくりな人がいるんです!年も近いしなんか心強く、親近感わいて仲良くしてもらってます(^^)
 

新学期

 投稿者:糸崎  投稿日:2006年 4月10日(月)01時06分27秒
  久しぶりに掲示板をのぞいてみました。みなさんお元気そうで…。私は今年、持ち上がりになり四年生の担任になりました。2クラスなので、半分が昨年と同じ子どもです。持ち上がることができて、嬉しかったのですが、新鮮さに欠ける分また違った戸惑いと心配もあります。相方の先生は30代の男の先生なので、すごく勢いがあって、置いて行かれぬよう今は必死でついていってます。この先不安です(^_^;)今年もまた飼育担当になり、動物嫌いの克服にも力を注いでいきます…。お互いに頑張っていきましょう!ところでみなさんは何年生になったのでしょうか??  

レンタル掲示板
/10