teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:83/180 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 川カッパ様

 投稿者:川カッパ  投稿日:2010年 9月22日(水)09時39分52秒
  通報 返信・引用
  > No.100[元記事へ]

又左さんへのお返事です。
又左さま
昨日連絡いたしまして、
さがしていますが、広く、どの瀬かどの淵か大体で良いですので
河川状況掲示板より探されまして、ご連絡ください。
                        川カッパ

> 川カッパ様
>
> 川辺川の鮎漁、漁協活動、環境保全活動等、ご苦労様でございます。
> いつも楽しく見させていただいております。
>
> 先日、川辺川でアユ釣りを堪能させて戴きました。
> 28cm頭に7匹取り合えず釣れました。
> 妻が八代出身なので、お彼岸墓参りにあわせ、毎年埼玉から行っています。
> 今年は厳しかったです。
> 年々釣れなくなる球磨・川辺川に多少なり危機感を感じています。
>
> 棲んだ水のアユ釣りは、心も洗われる様で癒されますね。
>
> 実は9/17日あたりに六藤排水口から下流へ
> 7~800m弱の、大きな淵頭へベルトとタモ網を流してしまいました。
> 引き舟は何とか救い出しましたが、
> タモとベルトは淵の深いそこに沈んだようで、一向に取れませんでした。
> どなたかの、川舟が止まっていましたので漁場だと思います。
>
> また、その淵上の右岸側道路付近に、メガネ付きサングラスも落としてしまったようです。
>
> もし、見つけた方がいましたら御連絡くだされば幸いです。
> ブログ名「FIELD又左衛門」です。
>
> お礼いたしますので宜しくお願い致します。
>
> この場を借りて失礼致しました。
>
> 来年こそ大漁の川辺川を祈ります。
> 川カッパ様、お体に気をつけてこれからも日本一の川辺川を守り続けて下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:83/180 《前のページ | 次のページ》
/180