teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:52/180 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:イカンナ オト  投稿日:2011年 6月 4日(土)20時11分49秒
  通報 返信・引用
  川カッパ 様

即座の対応があったことを知りありがとうございます。

私はマナー(礼儀)のことを言ってるわけで、川を好きなものは川を大事にするのが自然に対するマナーだと思うのです。

そうでないと釣り人が川原に空き缶やゴミを置き去りにしても何も言えないと思います。

今度川辺川に行きましたら球磨川漁協に必ず℡しようと思います。全国の漁協の体質かもしれませんが、遊漁券に組合の電話番号がないのに気付きました。ネットで調べ分かりました。

私は遊漁券を2月末に購入してますが、以前漁期が1月から12月となっているのに2月初めにまだ出来てないと言われました。

ならば漁期を3月から2月変えたらヤマメ釣り師などは便利なんですが・・・なんで1月なんでしょう?

他にも疑問点を多く持ってますが、ぜひ漁協の改善等にもご尽力ください。
 
    (管理人川カッパ) 川を大事すると言うことは、漁師も、遊漁者も同じ気持ちです。
通報は、組合員よりもありますが、やはり、漁協は住所、氏名、TELを聞いてから
地区担当総代、監視員に連絡しているようです。よろしくお願いします。
遊漁券は、印刷の関係もあり、2月半ばにしか出来上がってこないようです。
山女の解禁を早めればとのご指摘ですが、県の条例、漁業調整規則で定められており
漁協で変えられるものではありません。(保護の為と聞いています)
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/180 《前のページ | 次のページ》
/180