teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:255/1480 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

滲出液が。。

 投稿者:やま  投稿日:2015年 4月16日(木)16時41分31秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。やまと申します。
昨年6月頃人生初の円形脱毛症を発症しました。
何気なく髪を触っていて、明らかに感触が違う箇所があり、鏡で確認したところ人差し指第一関節ほどの脱毛を発見。原因はハッキリとは断言できませんが、恋の悩みが一番大きいのではないかと推測しています。
多少のショックはありましたが、そのときは自力で治せるくらいの気持ちであえて気にしないようにしていました。
ところが。。日が経つにつれ脱毛箇所が拡大してきて、3ヶ月後には、4X8センチの巨大なものになりまして、しかも単発ではなく、小さいものが多発してしまったので病院に駆け込みました。治療方針としては、SADBE(局所免疫療法)で、かぶれを起こす方法でしたが、これが私には強烈すぎたのか、体中に発疹と痒みが発生しこの治療法はできなくなりました。しかも、最初に患部に濃度の濃い液をつけるのですが、この部分が膨らんでいて、未だに滲出液が止まりません。(最初の治療から10ヶ月ほど経った今もです。)滲出液のせいで髪の毛はカチカチに固まるし、ティッシュを患部に当てて日々過ごしています。朝晩の洗髪は欠かせません。大きな脱毛箇所はほぼ髪が生えてきているので治癒してきていると言えるのかもしれませんが、この滲出液がずっと止まらないのではと不安です。(先生には大丈夫、治ると言われましたがずいぶん長い気がします。)
現在は患部にケナコルトを注射と免疫を上げるセファランチン粉末を処方されて飲んでいますが、大きな脱毛とは別に5、6箇所の小さな脱毛が多発しており先の見えない状態です。
SADBE治療をされて、私と同じような症状を経験されている方いらっしゃいますでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:255/1480 《前のページ | 次のページ》
/1480