teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:169/1479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして( ^ω^ )

 投稿者:ままです  投稿日:2015年 7月24日(金)02時08分2秒
  通報 返信・引用
  私の娘は中学3年の2学期、ちょうど受験が目前に迫ったころに脱毛症を発症しました。はじめはうなじのあたりが部分的に脱毛してるのを見つけて、急いで皮膚科に行ったものの進行が早く、あっと言う間に全頭脱毛になりました。それからもう1年半以上が経ち、娘は高校2年生になりました。治療は近くの大学病院の毛髪外来に月に一度くらい通っています。
ウィッグは買ってみましたが、もしとれたら?という恐怖が大きくて使っていません。普段はガーゼキャップの上にコットンキャップを被って生活しています。
脱毛症と向き合ってから今日までホントに色んな事がありました。そのほとんどが娘には辛いモノで、良かった事なんてひとつもないように思います。
でも娘は私の前で泣きません。中学校でふざけて帽子をとられた時に保健室で少し泣いたそうですが、脱毛症の事で私の前で泣くことはないんです。もしかしたら見ていないところで泣いているのかも知れないけれど...
だから私も娘の前では泣かない事にしました。帽子をとられた日は娘を抱きしめて大泣きしてしまいましたが、その後はいつも笑顔で前向きな姿を娘に見せる様にしてきました。なってしまったものは仕方ない!必ず治るから頑張ろう!って。
でもやっぱり辛いです。
ホントに辛いのは娘なのですが、私には脱毛症を治してあげることも代わってあげることもできません。
せめて出来るのは外出した時に娘の前に立って歩くこと、心ない人からの視線を少しでも遮ること、ジロジロ見てくる人を逆に見返すこと(大人気ないですが)くらいと、心配する事しか出来なくて、母親なのに何も出来ない事が情けなくて辛いです。
同じ年頃の可愛い格好をした女の子を見るだけで涙が出そうになります。風になびく髪の毛。当たり前だったことが当たり前でなくなると人間は弱くなってしまいますね。
この掲示板を見つけて他の方の話しを泣きながら読みました。みんな娘と同じように辛いのだと分かりました。
脱毛症の治療には最短でも2年は必要ですと先生に言われて、長期戦になるんだと覚悟はしていたのですが、長いと気力が保たなくて、最近ちょっと弱気になってしまっていたので、この掲示板に会えて良かったです。
誰にも言えずに溜まっていたことを書いた感じなので、ネガティヴだったり、文章がへんだったりします。申し訳ありません(~_~;) でも書いたらちょっと頑張れそうな気がしてきました。頑張るのは私じゃなくて娘なので、私は娘の応援とサポート、娘が不安にならないように、泣かずに前向きに頑張らなくちゃと思います^_^
また辛くなったらお世話になります。
みなさんもどうか前向きにがんばってくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:169/1479 《前のページ | 次のページ》
/1479