teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1471 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです。

 投稿者:すみ  投稿日:2018年 8月 3日(金)00時02分0秒
  通報 返信・引用
  2014年に何度か投稿させていただいていました。
現在30代になりました。
当時の円形脱毛症は最終的に5箇所になりましたが、注射で一旦生え揃いました。
しかしその後もちょこちょこと円形脱毛症が出来ては皮膚科で注射…ということを続けていましたが、気に病む程にならずに治っていました。

しかし久しぶりに大物が出来てしまい、不安が押し寄せています。
3~4月頃から小さいものが出来始め(2cmくらい?)いつも通り通院を始めたのですが、7月に入った辺りから広がってきました。
以前と同様餃子くらいサイズです。円形というより楕円形でしょうか。
耳の上辺りも減ってきた?と思っていたら、今はこの辺りが中心に抜けているようです。
平均で毎日お風呂で300本抜けていっています。
今夜は倍の600本近く抜けました。
毎日のお風呂が怖くて仕方ありません。
以前体験しているにも関わらず、やはりこのままなくなってしまうんじゃないかと不安な気持ちが止みません。
不安な気持ちがストレスとなり、悪影響を及ぼしそうで気にしないよう努めたいのですが、やはり難しいですね。心が安定しません。
睡眠が大事なことも分かっていますが、不眠症になりなかなか眠れない…
悪循環に陥ってしまいました。

自分だけじゃない、同じような症状で悩んでる人が沢山いる、とここに来ると少しだけ心の支えが出来たような気がしますが、やはり不安で心がざわつきます。

今も2週間に1度の注射で通院しています。
全体的に左側が抜けていますが、何か関係あるのでしょうか。

どうにも不安な気持ちを書いてしまったので散失礼しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1471 《前のページ | 次のページ》
/1471