teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1470 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お久しぶりです。

 投稿者:すみ  投稿日:2018年 8月 6日(月)08時48分25秒
  通報 返信・引用
  みいさんへのお返事です。

みいさん、初めまして。
お返事いただきありがとうございます。

みいさんも現在症状とたたかっていらっしゃるのですね。
状況、本当に似ていますね。
そういう方がいらっしゃると、一緒に頑張っている人がいると思えて、尚更心強い感じがします。

私はもともと髪の量が多いようで、また長いので結び方などで何とか隠せてはいますが、左側頭部が全体的にすかすかになってきており、毎朝試行錯誤です。

気にしないようにね、とは病院からも知り合いからも言われるのですが、嫌でも抜けた髪を目にするので気にせずにはいられませんよね…
お風呂は抜ける量が多いので、気合いを入れてから入らないと精神的に参ってしまいます。

不眠症…眠れなくてどんどん疲れが蓄積されてしまうし、眠れるまでの間にも余計なことを考えてしまったりするし…心身共につらいですよね…
病院へは行かれてないとのことですが、不眠症の方だけでも病院へ行くか、薬に頼るかしないと身体が先に参ってしまいそうで心配です。気候のこともありますし、無理なさらないようにしてくださいね。

自然治癒、私も信じたいですが、1年以内に結婚式を挙げる予定があるので、少しでも早く治れば…と思い通っています。ダメなら延期を考えないと…しかしこれがまたストレスになってしまうんですよね。
仕事が来月から接客がメインになることもあり、上司へ状況報告をし、進行や状況によっては休職しても構わないと言っていただけました。しかし仕事を休むことが、それもまた迷惑をかけてしまうというストレスになってしまうので難しいところです。
通っている皮膚科への相談やセカンドオピニオンの検討、可能ならカウンセリングへも行った上で判断して欲しいとのことでしたが。

抜けた髪については「これはもう抜けることが予め決まっていた髪だから!抜けないと生えないから!」と思うよう心掛けています。
そうですよね、あとは生やすだけです!
髪にいい食べ物を取るようにしたり、洗髪の際のマッサージをかかさないなど、自分で出来ることも微力かもしれませんが沢山あります。
少しずつかもしれませんが、髪を育てていきましょう。
一緒に頑張りましょうね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1470 《前のページ | 次のページ》
/1470